[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#いつもの服きれいな服

1464 posts

クルーネックローブを作りました。
生地/生地の森 洗いこまれたベルギーリネン(ナチュラル染め、タンブラー仕上げ)
色/カーキ
パターン/“いつもの服、きれいな服” 大川友美

マルシェバッグ
生地/古いリトアニアリネン
パターン/LINNET No.33

#手作り#ホームソーイング#ハンドメイド大人服#リネン服#リネン#洋裁#裁縫#生地の森#いつもの服きれいな服 #大川友美#リネット#linnet #まちるむ

朝4時に起きて、誰にも邪魔されることなくミシン。久しぶりの自分服。ずっと作りたくてようやく形になりました。寒くなる前に出来てよかったー!! #ミシン部 #バルーンスリーブブラウス #いつもの服きれいな服 #大川友美 #チェックアンドストライプ #見返しはイギリスコットン

#いつもの服きれいな服 から、#ロングフレアコート#サルエルパンツ を作りました(╹◡╹)
コートの生地は#fabricbird リトアニアウールリネンのブラック。パンツはカラーリネンのカーキ。どちらも扱いやすい生地でした(^^)
コートの見返しが浮いてくるのが気になる…ミシンで押さえたほうがいいのかなぁ…そではまくって着たい!サルエルパンツは次回は脇ポケットをつけよう。#大川友美 #いつもの服きれいな服 #秋服コーデ #ハンドメイド大人服 #カーキ大好き#パーソナルカラーは秋#大川友美

#バルーンスリーブプルオーバー
これまでに白とピンクベージュのリネンでも作ったパターンで、今回は黒💡

このお袖、可愛いけどボリューミーなので羽織るもに困ったりします(^^;
巻き物だけでいける今の季節にはちょうどいいかな🎵

#いつもの服きれいな服 #大川友美 #kijikijiworks #ハンドメイド大人服


ポリエステルレーヨンツイル使いました😆
.
パターンは中野ユカリさんのリボン付きワイドパンツにしました♪
Sサイズを152cmがデフォのまま着用してます!
.
リボンがいいポイントなんだけど結ぶの苦手だ💦
.
#ハンドメイド大人服
#中野ユカリ
#大人の日常服
#リボン付きワイドパンツ
#布山崩し
@fabric_marche
#fabricmarche 3.5m×150巾 ¥1000 2m使用
#ハンドメイドコーデ
#大川友美
#バルーンスリーブ
#いつもの服きれいな服
#秋色#秋コーデ#ブラウンパンツ
#手作り大人服
#ワーママコーデ

最近作った自分パンツ3本
左から
#佐藤かな さん #kanasstandard #白いパンツ 使用した綿麻の素材が硬すぎたみたいでゴワゴワでボリュームがかなり出てしまいました😓
お洗濯を繰り返してもう少し柔らかくなることに期待

真ん中
#佐藤かな さん #kanasstandard2 #白いパンツ ジョグデニムとかいうニットに近いストレッチデニムにて。
ガウチョの長いバージョンのパターンで、かなりワイドで好きな感じ😆💕
ただゴムウエストなので後ろポケットが浮いてしまう😢次回作るなら後ろポケットはなしにしよう😉


#大川友美 さん #いつもの服きれいな服 #テーパードパンツ
同じジョグデニムにて。スッキリ見えるのにラクで絶賛されてたのも納得😆!
簡単だったのでまた違う素材で作ろう〜♪

今回使用したジョグデニムの素材、近くで見るとデニムのまがい物みたいなんだけど遠目で見るといい感じの光沢感があってなかなか気に入りました✨
そこそこ厚手なのでこれからの季節に良さそう✨
ものすごく色が出るので製作中は指先が染まってました😅
オークションで6m買ったのでまだまだ残ってるわー…布山減らない🤣
#ハンドメイド大人服 #ソーイング

購入しました〜( *´꒳`* )
作るのが楽しみですι(`・-・´)/ #いつもの服きれいな服
#大川友美
#ミシン部

旅行の前の日になると作りたくなるワンピース。
しかしこれ、おばさん通り越しておばあちゃん服じゃないですか。って娘にも同趣旨のこと言われたし。せっかくのリバティ台無し⁉︎でも着るけど…
今年は2年振り2回目の母子旅行。#夏休み
#いつもの服きれいな服 #ハンドメイド大人服 #リバティプリント

ロングカーデ☺
去年の作りそびれを
ちょちょい。

#ウールガーゼジャージ
#サルエルパンツ
#大川友美 さん
#いつもの服きれいな服

C&Sのリネンプリマベーラのダークブルーで#ロングフレアコート
さらさらで着心地いい生地です🎵

少し幅を詰めて、ウールでも作ろうかな💡

#大川友美 #いつもの服きれいな服 #ハンドメイド大人服 #チェックアンドストライプ #marimekko

大人用のブラウスを縫いました。同じ生地で作った子供用のブラウスと、衿ぐりのデザインがお揃いです。
#大川友美 #いつもの服きれいな服 #ボートネックプルオーバー #洋裁 #dressmaking #handmade


c&s ドットミニヨン フィグで、おそろい

大川友美さんの、いつもの服、きれいな服から、ペプラムプルオーバー

娘用は、アストリッドさんの本からフリル襟のチュニック、サイズは18mois
ちょっと大きいので袖口にゴムを入れました

一緒に着ると、おそろい感が強めです

#ペプラムプルオーバー
#いつもの服きれいな服
#大川友美
#astridleprovost
#intemporelspourbebestome2
#フリル襟のブラウス
#ドットミニヨン
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#sewing
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイド子供服

ハンドメイド
#06)ストレートパンツ(自分用)
#07)ストレートパンツ(娘用)
#08)フレアパンツ(娘用)

7月に完成したブルーのストレートパンツの色違いが欲しかったのでした。
同じ生地で娘にと思っていたのでした…。
だいぶ涼しくなった今朝、完成しました。
来年暑くなったら、すぐに履けます😅。
今年の夏は、4つ作った!最高記録✨

覚書として✏️
娘はフレアパンツの方が好みとのこと。
型紙から写す、布を裁つのが難しかった。


#大川友美 #いつもの服きれいな服 #ストレートパンツ
#ハンドメイド #ソーイング #手作り服 #ハンドメイド大人服
#月居良子 #楽しく学べるおんなのこのための服作りの基礎 #ハンドメイド子供服
#ひゃあひゃあハンドメイド記録

大川友美さん "いつもの服、きれいな服"
リネンでバルーンスリーブドレスを縫いました✩
上手にできてうかれてる人w
#ハンドメイド大人服 #いつもの服きれいな服 #バルーンスリーブドレス

大人服第2弾💓
今回は#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服 から#バルーンスリーブプルオーバー 生地は冒険せず#黒
*:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:*
一回着たからシワが😅💦アイロンかければ良かった😵着やすくてお気に入り💓
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ハンドメイド大人服

Most Popular Instagram Hashtags