[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#いつもの服きれいな服

1445 posts

TOP POSTS

ストックの生地を使って自分のワンピース縫いました。
でも1枚で着たら透けるみたいです😢
ミシン部屋にエアコンが付いてないので、1リットル位汗かきながら作ったのに…💦
ちゃんと生地買っても一度作ろう。
#大川友美#いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ#ハンドメイド服

◎記録2017.7作成◎
自分服①
「いつもの服、きれいな服」より、クールネックローブ。

何年かぶりに自分服を。
ストンと着れるワンピースが欲しくて&生地処理の為作成。
二の腕が細いと似合うんだろうなぁ(泣)
#naniiro #ナニイロ#いつもの服きれいな服 #クールネックローブ

#天下一洋裁会2017
11日目、ヘビロテは
複数回作っていて、かつ頻繁に着るのはこちら、大川友美さんの本のテーパードパンツです。今日も着ていました。あとはポルカドロップスのメンズテーパードパンツを黒のストレッチで量産して(仕事で制服のように使っている)それも擦りきれるほど着ています。必要な服をピッタリサイズで好きな場所にポケットもカスタマイズできるってさいこう。ほんと便利…。
でももっとワンピースとかつくりたい。

布の向きを回転させて切り替えてみましたが、ストライプが細くて、あまり効果なかったです😵遠目だとただの水色😂
2枚目pic、袖の柄合わせは合ってるようで合ってません✋

着画は ほっこり感がおさえられるコーデを見つけたらアップします。笑

#いつもの服きれいな服 #フレアプルオーバー
#fabfabric #コットンボイル
#ハンドメイド大人服

#バルーンスリーブプルオーバー が完成しました。思ったよりもだいぶ簡単だった。
長らく作ってみたいと思っていたものができて満足💕
見返しはなんか心もとなかったので裏コバステッチしてみました。テキトーですが。そしていつからあるかわからないタグもつけてみたりして。早速娘に送り付けよう!
#大川友美 #いつもの服きれいな服 #ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服

2017.9.1
リフォームして母へ献上🎀

大川友美著「いつもの服、きれいな服」のロングフレアコートを短くしてボタンを付けました。
生地は、fab-fabricの厚手コットン。

去年自分用にロング丈で作ってたんだけど、
似合わない‼︎
そして重い‼︎😩
袖を通すことなくしばらく放置していたのを母に着てもらったら、意外に(⁉︎)似合う❗️
母の希望でボタンを付けて丈を短くして着てもらうことになりました🌟
一件落着〜😚

#大川友美 #いつもの服きれいな服 #fabfabric

今日はこちらのワンピースを作ってました。
.
こちらは試作なのです。
娘の無茶振りオーダーがまたはいりまして、大川友美さんの本のワンピースを…という事なのですが、サイズ感が分からないから、試作して欲しいと…😅 .
どうせなら、着られる服を作っとこうと、在庫布から探して作ってみました。
.
生地が2mしか無かったので丈がビミョー💦
着こなしもビミョー😅
これはご近所用になりそうですな
.
.
#cssakuhinpost
#checkandstripe
#大川友美
#いつもの服きれいな服
#タックドレス

*
#大川友美 さん
#いつもの服きれいな服
#ロングフレアコート
Mサイズの着画

裏地なしのウールなので
軽くサラリと羽織れて暖かい
冬の屋内のお出かけや
春先肌寒い野外のお出かけにも
まだまだ使えそう

先日のレディース検診で
一年前より
体重増加して
身長低くなってた😭
なんか悲しい😭

久しぶりに大人用のトップスを作りました。
#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服 から、#バルーンスリーブプルオーバー をアレンジして、内袖だけのプルオーバーにしました。
盛り袖が流行りなのに、省くっていう(笑)。 衿の開き具合も#ドロップショルダー の感じもとても気に入りました♪

MOST RECENT

2017.10.17
記録✂︎
ボートネックプルオーバー
size S
チャコール
比較的伸びる生地なので、首元の開きを少し小さめに。
*
久々の大人服。
フリマで3m300円で買った激安生地で。笑
この生地暑いかと思って自分服にしたけど、
意外と着心地もよくて適度に暖かくてヘビロテな予感。
まだまだ生地もたくさんあるから娘たちにもお揃いで作ろうっと☺︎

2017.10.16
long flare coat✂︎
#大川友美 さんの #いつもの服きれいな服 より、#ロングフレアコート 作りました。
肩も袖も脇線も引き直したので全然パターン通りではないですが…笑 肩がジャストで着られます。

生地はパイルフリースでぬくぬく♨︎軽い単衣の羽織が欲しかったのでちょうどいい感じ☺︎これからの時期重宝しそうです。

#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドコート #洋裁 #ソーイング #ソーイング大人服 #ハンドメイド着画 #handmade #handmadecoat #coat #sewing #isew #memade #diyfashion

#天下一洋裁会2017 10月14日
#ニット

ソーイングスクールに通う前は、ニットに全く手が出せなかったんだけど、ソーイングスクールでニットの自分服を作って(出来ばえはともかく)着心地の楽さに感動してから、ニットばかり縫ってます。
でもニットの大人服のパターンって、布帛に比べると少なくないですか?なので、布帛のパターンも勝手にニットで作ってます。

picは未postの去年作ったものから。

1枚目 #バルーンスリーブブラウス
#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服

2枚目 #ドルマンブラウス
#中野ユカリ さんの #大人の日常服 表紙でモデルさんが着用しているもの

どちらも布帛のパターンですが、着心地重視でニット生地で作成してます。
基本的には、本や使用書で指定されてる生地からあんまりかけ離れたものは使わない方がいいと思いますが、このくらいざっくりした形なら大丈夫かな。
布帛で作ってないので比べられませんが、パターン補正等なしで特に問題なく着用してます。

因みにバルーンスリーブブラウスは五分袖くらいで意外と寒いです。ドルマンブラウスも、すかすか風が通って意外と寒いです。9~10月は1枚で着て、寒くなったらヒートテックと重ね着してます。どちらも重ね着が合うパターンで助かります😌

それにしても、子供服作家さんは、ニットを独学で縫われてる方ばかりで尊敬します‼️
私は習わないとニットにもロックミシンにも手が出せなかったな~

#布帛のパターンをニットで縫う

最近作ったものきろく。
.
大川友美さんの「いつもの服きれいな服」よりロングフレアコートをアレンジして、ジレを。
.
肩を詰めてフレアを減らしてポケットをつけてみた。
.
暑さもやっとおさまって、嬉しい秋本番。
.
#作ったものきろく
#ストレッチデニム
#ジレ
#ハンドメイド大人服
#いつもの服きれいな服
#大川友美
#ロングフレアコート
#KOHARU
#ミシン
#気分転換
#おやつの時間

✂︎***
スムースニット生地が少し残ってたので、Tシャツ作りました。大川友美さんの『いつもの服、きれいな服』のフレアプルオーバー。胸元の切替えの部分に一枚挟み込んで、チョキチョキ切って、フリンジ〜👏👏👏 #ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ソーイング#ソーイング大人服#洋裁#ニットソーイング#スムースニット#ニット工房#大川友美#いつもの服きれいな服#フレアプルオーバー

ゴムウエストパンツ作りました。

左は里帰り前に作ったもの。

右は戻ってきてバタバタと作ったもの。
産後の体型のことをすっかり忘れてて
着られるズボンがほとんどなかったので。

ゴムウエストだから体型が戻っても着られるはず。
と思ったけど楽チンすぎてちゃんと戻るか不安です😂

息子、ドアップですみません。
抱っこひもで目も口も半開きで寝てます。
癒し。

#いつもの服きれいな服
#テーパードパンツ
#大川友美
#チノクロス ゴールドブラウン
#お気に入りをてづくりで
#シンプルイージーパンツ
#checkandstripe
#ナチュラルコットンholiday ネイビーグレー
#cssakuhinpost #ハンドメイド大人服
#北原裕子 #長男 #生後1ヶ月 #日々のこと


大川友美さんの「いつもの服きれいな服」に載っていたチュニックをワンピース丈にして作りました。

生地はヨーロッパ服地のひできさんが新春福袋をやっていた頃に買って入っていたもの。
イタリア製のストレッチの効いたコットンです。

この生地あんまり好みじゃなくて、でも形にすれば化けるかも!って思って作ったけどやはり好きになれず…。
でも母が「この生地もデザインも良いねー」と気に入ったみたいなので快く差し上げました😊
めでたしめでたし🙌✨

ところでひできさんはもう新春福袋やらないのかなー?
とっても楽しみにしていたのに、おととしあたり?からやらなくなっちゃいましたよね😞残念💔

#dressmaking #handmade #sewing #ハンドメイド#ソーイング#洋裁#ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース##手作り服#ワンピース#むら染め#コットンワンピース#ヨーロッパ服地のひでき#いつもの服きれいな服 #大川友美#ファッション#手作り

#天下一洋裁会2017
11日目、ヘビロテは
複数回作っていて、かつ頻繁に着るのはこちら、大川友美さんの本のテーパードパンツです。今日も着ていました。あとはポルカドロップスのメンズテーパードパンツを黒のストレッチで量産して(仕事で制服のように使っている)それも擦りきれるほど着ています。必要な服をピッタリサイズで好きな場所にポケットもカスタマイズできるってさいこう。ほんと便利…。
でももっとワンピースとかつくりたい。

以前自分用に作ったブラウスを見て「欲しい」と言ってくださったお姉さま用に作成。まだまだ暑い香港もそろそろ秋の気配。気に入ってもらえるといいなぁ。

#handmade #ハンドメイド #いつもの服きれいな服 #大川友美 #バルーンスリーブプルオーバー #hongkong

ヨレヨレですが(^-^;自分服。
Amazonレビューで評判高かった本から「ボートネックプルオーバー」です。袖はチュニックver.の型で、後ろ丈を伸ばしました(もちろん尻を隠すためでございます)。生地はストレッチのあるタイプライターぽい織で、かさっとした感触。
ヘタなりに気に入って、何回も着ました。肩が合ってるみたいで、楽な割にすっきり見える。気がする。っていうかどうも、ドロップショルダーとかフレンチスリーブ似合わないたくましさ(涙)
#いつもの服きれいな服
#ハンドメイド大人服
#洋裁初心者

布大根で買った生地で一重のコート作りました
いつもの服、きれいな服の
ロングフレアコート
ポケットはなんとなく
編み物したくてかぎ針編みで作りました
着丈が少し長いと思ってカットしたら
切りすぎました😅
もう少し長い方が好きやな
フレアも少ない方がいいかな
もう少し寒くならないと着れない
まだまだ暑い💦💦😵
2017/10/10
#洋裁#手作りコート#かぎ針編み#手作り大人服#いつもの服きれいな服 #ロングフレアコート

#いつもの服きれいな服
#大川友美
#テーパードパンツ
いやはや💦実母に渡したお仕立て券が予想に反して発動されまして😑
最近流行りのワイドパンツは年齢的にも似合わないだろうからとこちらに。
で、試しに縫ってみました。
みなさんおっしゃるように股上深くて履きやすい〜ゴムがユルユルで(調整が面倒でそのまま履いちゃってて)パジャマ感が否めない……😝
こんな楽なの着てたら、もう、ファスナーボトムスとか絶対に無理〜😣
やっぱりリネンとかの方が落ち感とか綺麗なのかしら。
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#フレンチコーデュロイ ブルーグレー

試着してもらう前に、やっぱりスカートにするわ。
ですって😑

#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服 から💕フリーサイズの型紙なんですが、大きかった💦(私は決して痩せてはいない!むしろ太ってる)だから、母にあげることに👍🏻✨切り返しの部分が丁度胸に来て、巨乳に見えるからバストアップしたい人はいいデザインかも🤔💕
#ハンドメイド大人服#白

10月3日 ソーイング記録
.
プルオーバー
.
リバティ「アリスヴィクトリア」で、ドロップショルダーのプルオーバーを仕立てました。
大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」、 表紙のぺプラムプルオーバーを参考に…
原型を保てていないので、あくまでも参考に…
控え目なドロップショルダーが、
上品な仕上がりになりました。
アリスヴィクトリアは何年か前までは定番柄でしたけど、今は廃盤になっていますね〜
曖昧な小花柄が可愛くて、布で見たら今ひとつなんだけど、
お洋服に仕立てて実際に着てみたら、
不思議と格段に変わります。
.
#ソーイング#洋裁#ミシン#ハンドメイド大人服 #プルオーバー#ドロップショルダー#リバティ#リバティプリント#大川友美 #いつもの服きれいな服#暮らし#くらし #sewing#liberty
#ペプラムプルオーバー を参考にしています

大川友美さんの『いつもの服、きれいな服』より、p21のストレートパンツをリネン100の水玉柄で作ってみました。
水通ししてみたら、思ったより薄めの生地で、今からの季節向きではなかったです。。( ´⚰︎` )
でもかなり履きやすいので、秋冬生地でも作ってみたいです( ˊᵕˋ )
後ろポッケがなかったので、佐藤かなさんの本を参考に付けてみました◎

#大川友美
#大川友美いつもの服きれいな服
#大川友美さん
#いつもの服きれいな服
#ストレートパンツ
#ハンドメイド記録
#ハンドメイド
#handmade
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイド服
#ハンドメイド品
#ハンドメイド好き
#ソーイングあるある
#水玉パンツ
#水玉柄
#はぎれ活用
#はぎれリメイク
#はぎれブローチ
#端切れ
#手仕事の記録
#手仕事のある暮らし

.
大川友美さんの『いつもの服、きれいな服』よりバルーンスリーブプルオーバー🎈をSサイズで作りました🤗 .中1娘が「服がな〜い」っていうもので😆
高2のお姉ちゃんが着ているみたいなのがいいらしく、バルーンブラウスを作りました
.
生地はcheck&stripeさんの海のブロードホワイトです
.
前後見頃を1センチマイナスしていますが、まだ少し大きかったので、襟の一部にゴムを入れてギャザーにしました😊(3枚目写真)
.
少しギャザーを入れただけなのに、一段とラブリーになりました✨
中1娘にはいいかな🤗
.
先日作ったリバティのギャザースカートとあわせます😊 .
#いつもの服きれいな服 #バルーンスリーブプルオーバー #バルーンブラウス #大川友美 さん#checkandstripe #海のブロード #海のブロードホワイト #ハンドメイド #ハンドメイド服 #ハンドメイド大人服

#ハンドメイド大人服
ずっと作りたいと思っていた、#大川友美 さんの #いつもの服きれいな服 より#バルーンスリーブプルオーバー を。

思いのほか簡単に出来ました☺️
ネル生地で暖かいのですが、バルーン袖ゆえアウターが難しいので寒くなったらタートルネックを合わせることにして長く着たい❗


先週、お友達に頼まれてたお洋服を渡して来ました。
リネンの服は涼しくて気持ちがいいな~
からし色がとってもきれいです。
ありがとうございました♡

そして、お友達が私が好きだと思うって連れて行ってくれたモキチ。
ツボ過ぎて興奮✨
お食事も美味しかったしまた行きたいな🍴 ・
#いつもの服きれいな服
#大川友美
#キモノスリーブプルオーバー
#checkandstrip
#cssakuhinpost
#リネン
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服

Most Popular Instagram Hashtags