#いちご煮

1663 posts

TOP POSTS

お盆は旦那のお爺ちゃんお婆ちゃん家がある
岩手に遊びに行って来ました👴🏽👵🏼🏔


この時ばかりは好きなものを好きなだけ食べて
幸せな毎日でした(´д`❤️)🐟🐟🐟

恐ろしい程のお土産の量に、冷蔵庫が
フィーバー状態でうれしー✨🕺🏼💃🏽🎉


#岩手#軽米 #青森#八戸
#八食センター#うにイクラ丼
#源たれ #いちご煮 #イギリストースト

#全部自分用のお土産
#今日からまじで体重管理頑張る
#でも冷蔵庫の食べ物消化しないと


#BESSの家#BESS
#ワンダーデバイス#ファントムマスク

弟からの青森土産『いちご煮』にTポイントでGETした塩水ウニを上乗せ🤗
青森県民はこんな美味しいものたべてるのか!羨ましい😫

#塩水ウニ #いちご煮 #一汁一菜
#土井善晴 氏の提案ではお腹がもたなく後でカレー🍛
#全て貰い物だと普段より美味くなる

会社で頂いた『いちご煮』〜〜‼️
今の職場になってから、全国の美味い物を知ったような?

その間々お吸い物として食べるのもありだけど、炊き込みご飯に〜〜‼️✌️ 美味しかったです🎵😃 #いちご煮 #炊き込みご飯 #青森
#八戸 #名物

初めて食べる#いちご煮炊き込み御飯 アワビも入っとるよ🎵
これで900円(税込)はぶちお得じゃけぇ(^^)
#ランチ#八戸名物#いちご煮#いちご煮ごはん

そしてディナーーは高級缶詰
#高級缶詰
#いちご煮

ご先祖様に感謝しながら…。
*
*
*
#お盆
#お盆休み
#寿司
#いちご煮

2日間ありがとう🌹
#いちご煮#案外花火きれい

これからかりんちゃんと八戸帰ります😘😘😘
かりん遅れたと思ったらギリギリ間に合って良かったε(●’-')з†
皆遊び誘ってくだちゃい🐙
#八戸#帰省#せんべい汁#いちご煮

やった〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻
八戸の友人からうまうま便が届いた!


「タレ」はなんにでも使えるし、我が家では消費が半端ないから助かる〜🙏🏻


「いちご煮」の缶詰は、そのうち炊き込みごはんに😋


「味よし」は炊きたてごはんのお供🍚
ちなみに「味よし」のゴージャス版は数の子の塊がゴロゴロ入っている「津軽漬け」


「コムラのなんばんみそ」は私的には夏は欠かせない物!
夏の暑いときには、ご飯にのっけてお水をかけてかっこむ!
コムラじゃないとダメなんだよね〜😋
「味よし」「コムラのなんばんみそ」は大量に頂いた!
しばらくは、八戸の味を楽しめる😋🙌🏻😋



#ウマウマ部
#いちご煮
#味よし
#コムラのなんばんみそ
#スタミナ源たれ

MOST RECENT

#shiny #いちご煮 #いかせんべい #おみやげ #青森みやげ
お友達から嬉しいものが届きました😊
帰省した時に送ってくれました✨
懐かしい…久しぶりに八戸行きたいなぁ。
ありがとねー💕

会社で頂いた『いちご煮』〜〜‼️
今の職場になってから、全国の美味い物を知ったような?

その間々お吸い物として食べるのもありだけど、炊き込みご飯に〜〜‼️✌️ 美味しかったです🎵😃 #いちご煮 #炊き込みご飯 #青森
#八戸 #名物

お盆は旦那のお爺ちゃんお婆ちゃん家がある
岩手に遊びに行って来ました👴🏽👵🏼🏔


この時ばかりは好きなものを好きなだけ食べて
幸せな毎日でした(´д`❤️)🐟🐟🐟

恐ろしい程のお土産の量に、冷蔵庫が
フィーバー状態でうれしー✨🕺🏼💃🏽🎉


#岩手#軽米 #青森#八戸
#八食センター#うにイクラ丼
#源たれ #いちご煮 #イギリストースト

#全部自分用のお土産
#今日からまじで体重管理頑張る
#でも冷蔵庫の食べ物消化しないと


#BESSの家#BESS
#ワンダーデバイス#ファントムマスク

明け方実家に戻って来たー!
これからまた飛行機で徳島へ✈️ 青森・盛岡に行ったのに、胃腸炎で何も美味しいものが食べれず…
悔しいから自分用に買ったお土産がオヤジ臭い笑

#aomori#morioka#盛岡冷麺#ほっきおどり#いちご煮#あん肝のみそ漬#お酒のアテ#中身おっさん

本日の晩ごはん。

うにオムライス✨
豚のコンフィと水菜のサラダ、
塩サバ冷やっこ。
シェフ作。

先日ゲットした瓶入り粒うにを卵やソースに加え、八戸名産のいちご煮で炊いたいちご煮ごはんを包みます。

いちご煮とはうにとアワビのお吸い物。そのままお吸い物でいただくのももちろん美味しいですが、これで炊いたご飯が美味しいんです✨

他の2品は冷凍、冷蔵庫整理メニュー。サラダは、温めるだけでいい豚のコンフィと水菜を和えたもの。

冷やっこは
焼いた塩サバと青ネギとミョウガと大葉、オリーブオイル、塩コショウを混ぜたものをのせるだけです。

本日はシークワァーサージュースで割ったハイボール😄
はぁ~🎵おいし。

#うにオムライス #ウニオムライス
#いちご煮 #八戸名産 #味の加久の屋
#ウニとアワビの潮汁 #元祖いちご煮
#オムライス #ウニ #うに #うに屋のあまごころ
#あまごころ本舗 #あまごころ本舗の粒うに
#塩サバの冷やっこ #塩サバやっこ
#サバの冷やっこ #冷やっこ
#シークワァーサーハイボール

2017.8.15

今日の夜ごはん♡

❄︎はんぺんチーズフライ
❄︎野菜サラダ
❄︎スパゲティサラダ
❄︎きゅうりの漬物
❄︎いちご煮
❄︎ピオーネ

青森に旅行へ行った友人からのお土産・・・いちご煮を頂きました♪
いちご煮は、青森三陸海岸地方の郷土料理で、お吸物の中にアワビとウニが入っています。農林水産省の郷土料理百選にも選ばれたらしいです♪
アワビとウニは沈んじゃって見えないけれど(^^;
美味しかったです♡

ごちそうさまでした♪


#今日の夜ごはん #今日の晩ご飯 #今日の夕食 #夜ごはん#晩ご飯#夕食#おうちごはん #豊かな食卓#いちご煮#はんぺんチーズフライ #スパゲティサラダ#野菜サラダ#ブルー皿#器#器が好き #箸置きコレクション

今日はBBQ⭐︎嫁の実家のいちご煮が一番うまい!#いちご煮

種市BBQ向かった筈が、種差海岸でいちご煮です(・・?)#ヘルシー#八戸戻る#種市#種差海岸#いちご煮#波光食堂#BBQ 中止#海#荒くれ#ノーサーフ

そしてディナーーは高級缶詰
#高級缶詰
#いちご煮

いってきまぁ〜す✨
先週1週間のモヤモヤは
自分のこともちゃんと反省しつつ
実家堪能して参ります!

いつも買うお寿司🍣やさんで
上にぎりを購入

ビール飲みながら
いつものGoogleマップみながら
いってきまぁ〜す!

#帰省#青森#あおもり
#新幹線#お寿司#🍣#上にぎり
#ビール#一番搾り#🍺#beer
#今回は#いちご煮#買って帰ろうかと思ってます
#どうしても結果を焦りすぎます

#アワビ#おもてなし#お盆#帰省#八戸 #お稽古#いちご煮#パーティ
年に一度帰省してくるお友達夫婦が家族と今年も美味しいもの食べながらワイワイ出来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)
鮑が好きなお友達のために用意したアワビづくし~
来年も待ってるね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

Most Popular Instagram Hashtags