[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#いかご

380 posts

TOP POSTS

ガキの七変化の黒沢さんの回、年季入ったいかご使ってる〜。
#ガキの使いやあらへんで #いかご

/ 2017 10 14
.
岡山県倉敷市の須波亨商店より、いぐさを使用した手しごと品が届きました。何年も使用することで、いぐさの緑色は味わい深い茶色へ変化していきます。ご来店の際は是非お手にとってご覧下さい。
.
.
#pejite
#須浪亨商店
#い草
#いかご

Ikago book Tote
.
We've added the book tote to the two other styles of woven igusa bags that we recently started carrying
.
須浪享商店さんのいぐさのブックトート。雑誌や本を入れるのに最適。経年変化を楽しみながらお使いいただけます。
.
#須浪享商店 #いかご #handmadeinjapan

.
明日から勝山で展示会です。
基本接客ということもあり、1点ものや、試作みたいなものも(というかメインです...)出します。
どうぞよろしくお願いいたします。
.
.
これは、古布と麻の生地を織り込んだ後に加工を加えたもの。
.
#いかご
#須浪亨商店

「民藝と暮らす2017」も終わり、日常に
もどりました。今日からくらしのギャラリー
本店も通常営業しております。
ただ、須浪さんのいかごを日野さんがご紹介
くださった際に当店を取り扱い店でご案内
いただいたので朝から電話がひっきりなしに
かかっております。恐るべし全国紙、、
繋がり難いかもしれませんが、営業して
おりますのでご安心ください。
臨時休業中にご不便をおかけした方もいらっ
しゃったようで本当にすみませんでした。
今日からもよろしくお願いいたします!

#くらしのギャラリー本店
#いかご

おはようございます!今日は大阪タカシマヤで須浪くんの瓶かご作りワークショップ開催します!ただいまドタバタと準備中ですよ〜〜!14時の会、まだ若干お席ございますよ!
#フクギドウ
#須浪亨商店
#いかご
#瓶かご

東京は、週末からいよいよ30度近い毎日が始まります。
いぐさは、呼吸をしているので、湿度の水分を吸ったりはいたりしているんです。雨の日は水分を吸って、晴れの日にはきます。
それによりいかごは、雨の日はちょっと硬くて、晴れの日が続くと柔らかく、お天気によって変わります。

中が見えてしまうのが気になる場合は、持ち合わせの巾着袋を入れて荷物の目隠しに。

須浪享商店のいかごを7種類販売予定です。また販売が始まりましたらお知らせさせていただきます。
#須浪亨商店#いかご#いぐさ#岡山#realjapanproject

須浪くんの作るいかごのブックトートも良い季節になって来ました。
#須浪亨商店 #いかご #い草 #ブックトート
#frank暮らしの道具

岡山天満屋では、岡山フェア開催中。
#いかご #須浪亨商店 #須浪隆貴

MOST RECENT

いかごのかごをお迎えしました♩*゜

山葡萄とあけびのかごと合わせて、経年の色の移り変わりを楽しみたいです(*˙˘˙)♡

#いかご#かご#い草#須波亨商店 #かごバッグ #お迎え品

.
展示販売始まりました。

入荷したての
い草のかごバッグも
お持ちしてます。

#須浪亨商店 #いかご #かご
#かごバッグ #雑貨 #器 #厚木

最近のお気に入りの写真🦑💓
いかごを食べる双子🦑💓


海ちゃん、食い意地はりすぎ。
2個持ちᔦ˙灬˙ᔨ
陸ちゃん、お願い。
離乳食を食べてᔦ˙灬˙ᔨ



#kimamaclub #いかご#双子#生後10ヶ月#離乳食食べない #ご飯に興味無さすぎ

定番着まわしコーデ
ベージュパーカーとネイビーワイドパンツ
ソックスの赤いかかとがカラーアクセント。
首の巻物は実はヨーガンレールのタオル〜1年中使える便利物。
かごガールは365日カゴ日和なり。
#巻物 #ヨーガンレール #格子柄 #タオル #ホームウェア
#パーカー #lepivot
#ワイドデニム #uniqlo
#espadrille #エスパドリーユ #otz
#カゴバッグ #いかご #migolabo
#定番 #着まわし #定番アイテム


うますぎて止まらん!
お肉はなるべく食べたくないので、
それならまだこっち!✨
もっと買えば良かったなぁ~😫💦

#キママクラブ #kimamaclub #いかご #激ウマ

久しぶりのInstagramです。
繁忙期よりはペースも落ちましたが、ほどほどに作ってます。先ずはササヤマルシェと民藝館展に向けて、残りの日程と本格的に冬になるまでにやっておきたいことをまとめながら。おかしいな冬はゆっくりするはずだったのにと思いつつ色々な人や事に感謝しながら働きます。数を作れる環境に身を置けるていることは有難いです。しかし1年ってはやいですね。。全然関係ありませんが、来年が平成30年、先日話した大人びた少年が2000年生まれということに動揺が隠せません。
.
#いかご
#須浪亨商店

無添加おやつ♡
タウリンが豊富で栄養ドリンクよりよっぽど元気になれる☺︎
#栄養ドリンクの中身知って仰天#怖すぎる#いかご#kimamaclub#愛#届きました#ありがとうございます

カラビナにぶら下がっているリングは竹細工ワークショップ用に作ったものだとか。アクセサリーカラビナやナプキンリングに良さそうなので、有り難く頂いてきた👍
#戸隠 #戸隠竹細工 #竹細工 #根曲竹 #編組品 #カラビナ #いかご #tetonbros

どんどん重くなる秋の旅❤️
#戸隠 #りんご #秋映 #柿 #いかご #お土産

/ 2017 10 14
.
岡山県倉敷市の須波亨商店より、いぐさを使用した手しごと品が届きました。何年も使用することで、いぐさの緑色は味わい深い茶色へ変化していきます。ご来店の際は是非お手にとってご覧下さい。
.
.
#pejite
#須浪亨商店
#い草
#いかご

#Repost @mana_s_kitchen (@get_repost)
・・・
全国各地の作家やクラフトマン、職人、デザイナーたちが銀座に集合!
銀座・手仕事直売所 松屋銀座
2017/10/2 mon.まで<最終日17:00閉場>

#須波亨商店 #いかご #銀座手仕事直売所2017 #銀座手仕事直売所#い草 #かごバッグ

いかご職人弟子入り?
日本橋高島屋の民藝展のびんかごを編むワークショップの様子
岡山のいかご作りを祖母から継いだ須浪さん。
簡単そうに見えるけど難しい〜やっぱり職人技は違います。
#須浪亨商店 #民藝 #岡山 #いかご #ワークショップ

この前、あきとしといかごが来ました

玄関先でパピコしました💃笑

この人たち好きだなぁ笑

#パピコ
#あきとし
#いかご

今年は買おうと思っていたいかごのバック。手が黒の革のを買ってもらっちゃった。
#須波亨商店 #いかご #銀座手仕事直売所2017 #銀座手仕事直売所

2017.9.28

昨日は、銀座松屋さんで開催中の
「銀座手仕事直売所」へ。
今年は、去年より見やすかった。
増やしすぎだけど、まだまだ欲しい
ものがいっぱい!

#銀座手仕事直売所 #銀座手仕事直売所2017 #出西窯#照屋窯#照屋佳信 #やちむん#須浪亨商店 #いかご#玩具ロードワークス

松屋銀座 銀座・手仕事直売所③
須浪さんのいかごバッグにあずま袋入りました!
#須浪亨商店 #いかご

.
おはようございます。
東京に向かってます。
.
昨日、かごの修理がありました。元々は編手がついていましたが、革手の黒とのご希望でした。持ち手を付け替えるとどうしてもい草の色が持ち手部分だけ変わってしまいますが、違和感が気になる場合はおすすめです。
修理の際はご参考ください。(通常持ち手の修理は無料ですが、この場合少しお金がかかります。スミマセン)
.
新幹線でも油断すると激しく酔うので、おとなしく眠ります。手仕事直売所明日からです!
.
#いかご
#須浪亨商店

色んな所に一緒に行ってます。形だけでなく、薫りも楽しめるバッグは他にはないでしょ。#いかご

私の幼児の頃の記憶の一つに、台所か縁側のフックにかかった古い買い物かごがあります。
穴があくほど使い込まれていて、ごわっとした手触り。いつの間にかなくなったのですが、今も憶えています。

須浪さんのいかごの写真をどこかで見て、「うちにあったのは、い草のかごだったんだ!」と思いました。須浪さんの美しいかごとは比べものにならないほど簡単な、ざっくりした作りでしたが、何だか確信をもってそう思いました。

今日はラッキーにも、須浪さんのワークショップに参加できました。
手が憶えてるうちにもう1回やりたい!
須浪さんは、汗をしたたらせながら、参加者の間をずーっと回って教えてくださいました。
ありがとうございました。

最初は出来上がるかなと思いましたが、先生はじめスタッフの方々、お隣の方のおかげで(みなさんの教え合う雰囲気で)最後まで辿りつきました(^^)
(2枚目の写真からのスタート)

須浪さんのかごは熊本のい草を使われているそう。やっぱり。いつか手元に!

#須浪亨商店
#いかご
#民藝展
#日本橋高島屋

.
猛烈に仕事してたらもう6日...
8日は日本橋高島屋にて実演とワークショップです。
よろしくお願い致します!
.
#Repost @okayama_mingei (@get_repost)
・・・
須浪亨商店 須浪隆貴さんのびんかごといかご。8日(金)12:30からすいかかごの制作実演、15:30からびんかごをつくるワークショップをおこないます。参加費用は2,160円 当日申込となりますが、ぜちご参加くださいませ!

#須浪亨商店
#いかご
#民藝展
#日本橋タカシマヤ

須浪亨商店 須浪隆貴さんのびんかごといかご。8日(金)12:30からすいかかごの制作実演、15:30からびんかごをつくるワークショップをおこないます。参加費用は2,160円 当日申込となりますが、ぜちご参加くださいませ!

#須浪亨商店
#いかご
#民藝展
#日本橋タカシマヤ


戸練ミナさんの重ね煮教室、最終日。
楽しいお話と美味しそうなお料理に後ろ髪を引かれながらも
店に戻ってまいりました。
美味しい賄いとお土産話が楽しみです。
引き続き、笑顔あふれる時間となりますように。
.
工藤さんのうつわ、陽一郎さんのわら細工、
須浪さんのいかごに心地よい爽やかさを感じながら
本日も18時まで皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
.
.
⚪︎工藤和彦 緑粉引,白樺ホワイト,黄粉引 うつわ各種
⚪︎わら細工たくぼ 甲斐陽一郎 「豊楽」
⚪︎須浪亨商店 須浪隆貴 「いかご 底浅」
⚪︎桂樹舎 「芹沢銈介型染カレンダー」
.
.
#工藤和彦 #わら細工たくぼ #甲斐陽一郎 #わら細工
#須浪亨商店 #須浪隆貴 #いかご
#桂樹舎 #芹沢銈介型染カレンダー #テクラ



カツオのたたき
いかごの煮付け
イソギンチャク

カツオのたたき、タレが甘くて美味しい❤️
イカの中に卵がいっぱい〜✨✨
イソギンチャクは珍味ですね〜☝🏻
食べれるなんてビックリ🙊


#お昼ご飯#カツオ#かつおのたたき #鰹#イソギンチャク#珍味#柳川#いかご#イカ#食レポ#料理写真#昼食#鮮魚#外ご飯#写真部#japan#和食

ロング丈のジャケットで落ち着いた白&ベージュコーデ。
#iroiro #リネン #ワークジャケット
#homespun #ワイドパンツ
#いかご #カゴバッグ #migolabo オリジナルバッグ
#keen #uneek オールマイティな万能シューズ

いきなりいつかの持ち物@公園

お気に入りの いかご と日傘 。
そしてふざけたサングラス🐈

#猫サングラスの32歳
#ウサギも売っていた
#街ではかけないやつ
#自転車とレジャーのみの使用
#いかご #日傘
#お気に入り
#日常 #日々 #暮らし

よろしくお願い致します。
.
#Repost @analogue.life (@get_repost)
・・・
Ikago book Tote
.
We've added the book tote to the two other styles of woven igusa bags that we recently started carrying
.
須浪享商店さんのいぐさのブックトート。雑誌や本を入れるのに最適。経年変化を楽しみながらお使いいただけます。
.
#須浪享商店 #いかご #handmadeinjapan

Ikago book Tote
.
We've added the book tote to the two other styles of woven igusa bags that we recently started carrying
.
須浪享商店さんのいぐさのブックトート。雑誌や本を入れるのに最適。経年変化を楽しみながらお使いいただけます。
.
#須浪享商店 #いかご #handmadeinjapan


今日もたくさんの「おかえりなさい」を
ありがとうございました。
皆さまの笑顔にお会いできて嬉しかったです。
あたたかな気持ちを胸に、
明日も皆さまのお越しをお待ちしております。
.
.
#わら細工たくぼ #甲斐陽一郎 #須浪亨商店 #いかご
#小鹿田焼 #前川佐知 #saraxjiji #サラジジ #テクラ

本日もよろしくお願いします!
#須浪亨商店 #いかご #い草 #かごバッグ #ひふみ民藝店

晴れの国、岡山へ!
.
岡山は一年の日照日数が多いことから晴れの国と呼ばれ桃やぶどうの栽培が盛んですが、昔はい草の産地でした。
岡山県倉敷市でいぐさを用いたかごを製作されている須浪亨商店のお伺いしました!
.
製作現場には縄状になったたくさんのいぐさ。爽やかな香りに包まれた空間でした。

#須浪亨商店#岡山#倉敷#民藝#いかご#かごバッグ#手作り

.
仙台の光原社さまがInstagramをはじめられました。今日も気温のことですが、灼熱の岡山に戻りました。仙台は涼しいそうで羨ましいです。そして、大をお届けしております。よろしくお願い致します!

#Repost @kogensya.sendai (@get_repost)
・・・
須浪亨商店さんから人気のい草で織られた「いかご」が届きました!
店内にい草の香りが広がり、なんとも爽やかな空気になりました。
今回届いたのは一番大きなタイプで肩から下げることもでき、たくさんものが入ります。
使ううちに、畳のように色が段々黄色く変化していく様も、一緒に歳を重ねていくよう楽しんで使って頂けたら嬉しく思います。

台風が近づいているとのこと、お出かけの際はご無理なきよう、お気をつけていらっしゃって下さいませ。

#いかご
#須浪亨商店
#須浪隆貴
#仙台光原社

須浪亨商店さんから人気のい草で織られた「いかご」が届きました!
店内にい草の香りが広がり、なんとも爽やかな空気になりました。
今回届いたのは一番大きなタイプで肩から下げることもでき、たくさんものが入ります。
使ううちに、畳のように色が段々黄色く変化していく様も、一緒に歳を重ねていくよう楽しんで使って頂けたら嬉しく思います。

台風が近づいているとのこと、お出かけの際はご無理なきよう、お気をつけていらっしゃって下さいませ。

#いかご
#須浪亨商店
#須浪隆貴
#仙台光原社

2017.08.07
後3日で休みだーー!!
帰省までに色々やらなきゃいけない事が!髪も切りたいし、お土産も買わなきゃだし!
今日は午後出勤なので、雨降る前にちょっくら買い物へ💨
最近ナオトのサボばかり履いてしまう。靴は満遍なく履き、続けて履くべからず!と分かっていてもついついこのサボをチョイスしてしまう。歴代サボ群を抜いて履き心地が最高!スニカー感覚で履けちゃう。全然疲れないからどこまでも歩ける😬てなわけで、サボもう一足注文しちゃった💦
#今日の足元#足元くら部#今日のコーデ#fashion #instafashion #coordinate #outfit #ootd #naot#いかご

ようやくweb shopにお品のアップができました😓
まずまず1点…
アップが大変ゆっくりですが、よろしければご覧くださいませ。
#着物 #富山 #きものと手仕事に触れるセレクトショップ #蒼志 #いかご #かごバッグ

2017/08/05

パン屋さんの後はケーキ屋さんへ。

その後、蜷川実花展。
まちのシューレ、紅茶屋さんへノンカフェインのお茶を探しに。

そしてやっぱり香川に行ったからには食べたい!と讃岐うどんも食べて帰ってきました。
とってもインパクトのある名前のおうどん屋さん。
閉店近かったのにどんどんお客さんが押し寄せてきて、終始満席。でもみんな食べるのが早いから回転率がすごく良いのでどこかしらには座れます。
食べるのが遅い私はちょっと焦りながら完食。
美味しかった。



#香川 #高松 #蜷川実花 #蜷川実花展 #ケーキ #パテシェヤマ #桜 #靴 #夫婦揃ってスペースクラフト #スペースクラフト #spacecraftshoes #いかご #須浪亨商店 #うどんバカ一代

過酷な二週間を乗り切ったので、自宅焼肉。うちは薄切り&ハラミ派です。
いかご、吊るしたり、運ぶ時にはいいけど、置くとちょっと安定感が。

#晩御飯 #焼肉 #野菜 #いかご #日本酒 #月桂冠 #伝匠 #器 #まゆみ窯 #やちむん #吹きガラス #太田潤 #三宅義一

.
明日から長野県松本市のラボラトリオ様にて「かご展」です。参加作家の方々が僕にとっては非常に豪華でした。。よろしくお願い致します!
.
かご展
2017.08.04〜08.24
faber LABORATORIO
長野県松本市大手1-3-28 神山ビル2f
.
#faberlaboratorio
#須浪亨商店
#いかご

.
普段は色々引っ掻きまくってますが、ダメなものはダメとちゃんと分かる子です。偉い。
しかし今日も暑い、、。
.
#いかご

2017.08.02
今日は和の感じで。
2年目のいかごが良い感じになってきた。
私、藍色がとても好きです。
#今日のコーデ#今日の足元#足元くら部#いかご#会津木綿#fashion #instafashion #coordinate #ootd #outfit

い草で編んだ瓶を運ぶための籠だそうな。Bluetoothスピーカーがぴったり入って、しかも似合ってる。
家でも外でも活躍してくれそう。

#bose #soundlink #revolve #bluetoothspeaker #瓶かご #いかご #アウトドア #bluetoothスピーカー

お店開いてます。倉敷、須浪亨商店の瓶かごが再入荷しました。
瓶が貴重だった頃、醤油の量り売りに瓶を入れて持って行ったそうです。
宝珠つなぎという涼しげな網目に瓶を入れるととてもさまになります。
大きいサイズは一升瓶やワインボトル、小さなサイズは500mlペットボトルがぴったり。
緑や野菜、果物など好きなものを入れてひっかけても。

#いかご #瓶かご #須浪亨商店 #miyajima #宮島 #signalcraft

.
民芸ペチカ様では、鹿児島の森永豊さんの吹きガラス展が開催されてるみたいです。土日は鹿児島から車で来られるそうです。すごい、、
.
僕も行きたいところですが、仕事が押しまくってて怪しいです。併せてよろしくお願いいたします!

#Repost @mingei.pechika (@get_repost)
・・・
森永豊展、はじまりました!

今日も暑さが厳しいですね。
お気をつけていらしてください。

そして、すなみさんの、スイカかごや、びんかご、縦長のブックトートバッグも届いたところです〜。 店内は初夏の香りに包まれています〜。 #須浪亨商店
#いかご

.
なかなかスイカを入れることもありませんが、ぜひお試しください。そのまま川に浸けたり(綺麗なら)、井戸で冷やしても(あれば)OKです。
.
ちなみにうちはどちらもできません。冷蔵庫です。

#Repost @signal_craft (@get_repost)
・・・
お店開いてます。倉敷、須浪亨商店のスイカかご。い草で編んだいかごです。網目が涼しくきれいです。
.
スイカを入れてみたかった。小玉スイカなので余裕あり。右は持ち手短めのラウンド型。好きな布を入れてかごバッグとしても。
.
本日は15時までの営業になります。よろしくお願いします。

#いかご #須浪亨商店 #倉敷 #かご #かごバッグ #miyajima #宮島 #signalcraft

お店開いてます。倉敷、須浪亨商店のスイカかご。い草で編んだいかごです。網目が涼しくきれいです。
.
スイカを入れてみたかった。小玉スイカなので余裕あり。右は持ち手短めのラウンド型。好きな布を入れてかごバッグとしても。
.
本日は15時までの営業になります。よろしくお願いします。

#いかご #須浪亨商店 #倉敷 #かご #かごバッグ #miyajima #宮島 #signalcraft

.
吉祥寺のアウトバウンド様です。
数年前の館展で、山崎大造さんの生簀かごの力とバランスに衝撃を受けた記憶が新しいです。
よいご縁をいただきました。よろしくお願いいたします!

#Repost @kazutokobayashi (@get_repost)
・・・
倉敷の須浪亨商店のいぐさの製品がOUTBOUNDに色々と入荷しました。写真のA4カゴや教科書カゴの他、瓶カゴの一升瓶サイズとワインボトルサイズ、スイカ入れの大小など。作り手の須浪隆貴さんが、先日の神田明神「M」の展覧会に立ち寄って下さった事からご縁が始まりました。素朴さと、何よりいぐさの香りが落ち着きます。

#アウトバウンド #須浪亨商店 #入荷 #いぐさ #いかご

魚太郎からのおうちカレー

ごついのがふたり並ぶとやばいね笑

いかごもいます‼笑

あきとし&いかごは本当に気を遣わんでおうち呼べるな~😁 #魚太郎
#浜焼き
#あきとし
#いかご
#カレーぱーりー

.
明日から福山にて備後い草再生プロジェクトさんの円座とかごの展示があります。会期めっちゃ長いです!(が、ものは沢山ありません。。)よろしくお願いいたします! ●日時 2017年 7月22日 土-8月12日 土
●場所 ここちComfortgallery器 広島県福山市田尻町 1974-1
※駐車場有
.
#備後い草再生プロジェクト
#須浪亨商店
#いかご


陽が西へ傾き始め、
日中に比べると多少過ごしやすくなってきたような。。
暑い暑い1日でした。
皆様、いかがお過ごしですか。
静岡はどんなかな。
日水花さんでの出張テクラは17時までとなります。
よろしくお願いします。
.
-出張テクラとはるこさんのミニカフェ @日水花(ヒミカ)さん-
⚪︎7/21(金)-7/22(土) 12:00-17:00
*石川県津幡町上野ル-151
(Support by @food_mind_yoga Thank you‼︎)
.
#須浪亨商店 #いかご #いかごの影
#日水花 #テクラの夏旅2017 #出張テクラ #テクラ

ガキの七変化の黒沢さんの回、年季入ったいかご使ってる〜。
#ガキの使いやあらへんで #いかご

.
よろしくお願いいたします!
ちなみに明日は内山下小学校にて#sunnyfriendsmarket です。
盛夏の暑さに負けずがんばります。。
#Repost @diecicafe (@get_repost)
・・・
《dieci online》岡山、倉敷に古くから伝わる伝統的な工芸品、い草で作られたいかごをご紹介しています。現代の作り手さんが伝統を絶やさないように思いを込めて作られています。ぜひご覧ください。#いかご #須浪亨商店

Most Popular Instagram Hashtags