#あま酒

3145 posts

TOP POSTS

3月デスネ。今月モ ヨロシクデス🌸
#ダンボー #ふろしき文鳥 #あま酒 #ボーロ

お客様に一の蔵の甘酒いただきました😭
ノンアルコールでストローで飲むという斬新さ!

昨日ナナ氏に頂いたどら焼きといただきます!! #アンコヤ#ankoya#一の蔵#甘酒#あま酒

先月デパートの物産展で試飲したあま酒。砂糖不使用なのにほんのり甘くて、混ざり物が入っていない本物のあま酒。とても美味しかったけれど、荷物が重くて購入断念。後になって、買っておけばよかったと後悔(笑)その時一緒に物産展に行った妹は箱買いしていたので、お店の名前を教えてもらって、楽天で購入💕賞味期限が3ヶ月なので、とりあえず4本購入。

商品と一緒に同封されていた手書きのお手紙にも感動。 #山田醸造 #浮き麹あま酒 #あま酒 #楽天

甘酒。


とっときの♡
いつ飲もうかなー♡


#日本橋榮太棲
#獺祭
#甘酒
#あま酒

価値観について他職種同士、様々な年齢の方々と2日にわたってグループワークしました。

頭が煮えくり返りました。

でも、
学生の時よりも社会人になってからの意見交換って楽しかったな😌 +++++++++++
この甘酒は喉に残る甘さで私には甘過ぎた😩
飲みきりタイプだからその点は最高に良い!
買ったらストローもらったょ💃

#甘酒シリーズ
#あま酒
#株式会社一ノ蔵
#飲みきりサイズ

乾燥麹は2度目
1度目は説明も読まず、麹に水を足して
適当なふやかし具合であま酒づくりをしました。
美味しく出来ましたが
もっと美味しく完成したいから
ぺろっと裏面を読んでます。
あら、ぬるま湯で1時間つけるのですか。
書いてる間につけてきます。

#乾燥麹 #あま酒 #麹 #発酵

今日も
見つけた‼️
隣はタコ焼き

#ひしほ
#あま酒
#塩麹
#ところてん

2017.3.30

甘酒ヨーグルト&ブルーベリーで
おはよーございます

昨日はヒキコモリ
今日は前々からお約束の
「ちっちゃいバイクでカフェ行こう」
の、日なのです

ハーレー乗りの友達と‼
お互いちっちゃい方でね

私のは車検切れのまま爆睡中
早く冬眠から目覚めさせたいけど
カープに忙しくて延長戦(笑)

#甘酒ヨーグルト
#あま酒
#小岩井生乳ヨーグルト

MOST RECENT

今日も
見つけた‼️
隣はタコ焼き

#ひしほ
#あま酒
#塩麹
#ところてん

午前様まで🍸🍺🍷🍾いっちまい、、、胃が休めと申しております…こんな日は朝からあま酒が癒してくれる💕朝いちばんにいただきました😌#飲み過ぎ注意報#あま酒#飲む点滴#一ノ蔵 #superfood#美しい体作り#diet#motivation#workout#healthydiet#素人トレーニー#ダイエット日記#ダイエット仲間募集#負けません#くじけません#やめません#腹筋割れるまで#4ヶ月目

最近麹を使って
何でも仕込みます✨

甘いものが食べたい〜となるときも、ケーキやチョコ🍫やクリームはどうも苦手で。

産後はめっきり
手作りの甘酒、お米のほんのり甘味がちょうどよく
常にストックを置いてます。

売ってる甘酒ジュースは不味すぎ、添加物もりもりで、無理なんだけど
昨日美味しいのを発見!

#四季彩麹

#キャロットジンジャー
#トマトアセロラ

最近流行っているのよね。
飲む点滴だとか
毎日飲むだとか、、
甘酒ファスティングとか、、 でも体調不良な時やファスティングとかでは飲まない方がいいですね。
マヌカハニーも然り。
とくに。
アレルギー体質の人とか
カンジダ持ってる人とかね。

流行りにのらないこと。
人それぞれ
必要なもの
合う 合わない
あるのだよ(-.-)y-. 自分のカラダをもっと愛そう💕

白米麹であま酒完成。
今朝、ほやほやのあま酒を見て
おすそ分けをいたそーと思い立ちました。
ほんのり、和らげるといいな。
朝イチに飲んでもらいます。
#あま酒 #甘酒 #発酵
#麹 #白米麹
#あま酒の甘みはすーっと吸収

引き続き甘酒ブーム続行中♪
*
幾つか試してみても、なんかコレに戻って来る。
*
コスパと、お砂糖が入っていない所と、温めると手作りに近い味がする所がお気に入り!!
*
時間がある時は裏面の作り方通りにお鍋で温めて、
時間がないときはレンチン。
インスタ仲間さんに教えて頂いた牛乳割りもすごく美味しい!!
*
お米と米こうじだけでこんなに甘味を出せるなら、お砂糖使う必要ないんじゃないかって思えてきた(使い分け勉強してみようかな♪)
もう初めてらっしゃる方も多いけど、料理にも使ってみよう\(^o^)/
*
*
#金太くん印 #甘酒 #あま酒 #おやつ
#原材料はシンプルがいい
#米こうじ #米糀 #発酵食品
#体に正直に #体の声を聞く #進め敏感族
#敏感なカラダを武器に楽しく実験
#暮らしを楽しむ
#ちゃんと暮らす #好きなものに囲まれて暮らす

お客様に一の蔵の甘酒いただきました😭
ノンアルコールでストローで飲むという斬新さ!

昨日ナナ氏に頂いたどら焼きといただきます!! #アンコヤ#ankoya#一の蔵#甘酒#あま酒

乾燥麹300に対し
ぬるま湯100
なのに、ヒタヒタにしかも水入れました。
読んだのに言うこと聞かないの?
夏やし、ええでしょって
独り言いいつつ1時間後に。

#乾燥麹 #発酵 #あま酒

乾燥麹は2度目
1度目は説明も読まず、麹に水を足して
適当なふやかし具合であま酒づくりをしました。
美味しく出来ましたが
もっと美味しく完成したいから
ぺろっと裏面を読んでます。
あら、ぬるま湯で1時間つけるのですか。
書いてる間につけてきます。

#乾燥麹 #あま酒 #麹 #発酵

お米を買いに稲武へ🚗いつもこちらの『ミネアサヒ』という種類のお米をいただいています🍚ツブは小さいのですが甘くて冷めても美味しい😋すぐ新米なので少なめに‥野菜を少し買い、関谷酒造であま酒を購入して帰りました〜
帰宅してトウモロコシ茹でたらメチャ美味しい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
#ミネアサヒ#美味しいのにお手頃価格
#あま酒#生産追いつかずおひとり様3本まで
#トウモロコシ#ワゴン車で路肩販売のおじちゃんメチャ美味しいと自画自賛してたw
#鮎
#稲武#豊田市は広い
#ちょっと足を伸ばせば#長野県
#お蕎麦、鮎はいつものところで😊

#治郎兵衛
#クリーミー甘酒
岐阜県産の米糀ともち米を使い、清流・#長良川 水系の伏流水で仕込んだ滑らかな甘酒。
飲みやすくて美味しいですが、粒つぶ感が欲しいなぁ…
米糀、もち米


甘さ★★
こく★★
つぶ感
リピートしたい度★★

早く『好きな甘酒に出会いたい』

#郡上八幡 #お土産
#探し中
#飲む点滴
#あま酒
#美
#美容バカ
#健康美
#身体に優しい #美活 #菌活
#beauty #healthy #sake #japanese

あま酒のかき氷♡
フワフワの氷に京作さんの甘酒がトッピングされていて美味しかったです‼️
子供たちは、いちごやブドウをその日の気分で選んでます(^^)
甘酒感が全く出ていませんが、たっぷりかかっています^_^
氷屋さんのおっちゃんも優しい方で、ついつい子供たちと寄り道してしまいます^^
#氷あま酒#あま酒#かき氷#フワフワかき氷#あかし#魚の棚商店街#魚の棚##明石#京作#兵庫県#明石市#おっちゃんの店#寄り道#夏休み#甘酒氷#lovehyogo

榮太樓×獺祭のあま酒
自然な甘さがしみる〜♪
*
*
#あま酒 #甘酒 #獺祭 #榮太樓 #朝の一杯 #蕎麦猪口 #千鳥づくし

今日のお弁当〜
・サラダチキンベーグルサンド
・鶏そぼろ入り卵焼き
・ゆでインゲン
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト
#お弁当 #さわっぱ #jk弁当 #かご弁当 #ベーグルサンド #サラダチキン #そぼろ #あま酒 #つくおき

インスタ見て一度しか来訪してないのに覚えて下さっていて感謝感激です😍
三連星の熟成酒も燗virもホントありがとうです🍶やはり燗のほうが好みでした🙌 田酒のあま酒等サービスいっぱい ありがとうございました❗
#日本酒 #三連星 #5年熟成 #熟成酒
#滋賀県 #ラベルいい感じ #田酒
#あま酒 #mybirthday #サービスありがとうございます #また飲みに行きます
#友達もありがとう #感謝🙏

スーパーで発見。榮太棲に惹かれて購入。結構甘いけど、飲みやすくて美味しい。買ってよかった!
あま酒は体にいいって聞いたからちびちび飲もうかな
*
*
#榮太棲 #獺祭 #あま酒 #和菓子屋のあま酒 #飲む点滴

Most Popular Instagram Hashtags