[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#あびこ観音

2257 posts

TOP POSTS

厄除けデートしてきました💑
これでもう大丈夫だろう(❛ω❛)痛いの痛いのどっかいけ👏🏻😯
*
*
#あびこ観音 #厄除け

今日は時短勤務だったので
お母さんとあびこ観音へ💨
お嬢ちゃんと毎回呼ばれる
よつばさんでした(´・∀・`) #よつっふぃー
#よつばっち
#ダッフィー
#あびこ観音
#みるくせんべい

今日は節分に行けなかった観音さまへお参りへ✨ ぷぅちゃんも毎年お参りしてます🐶🐾 お線香の煙いっぱい浴びてご利益いただけたかな💕 今年も元気いっぱい過ごせるようお見守りくださいますように😊🎵
#トイプードルアプリコット #あびこ観音 #節分参り

明けましておめでとうございます☺️
本年もどうぞよろしくお願い致します☺️
#あびこ観音

大阪です❗大阪市営地下鉄の駅名は『あびこ』漢字で『我孫子』と検索すると、千葉に案内されます。大阪の『我孫子』です。#大阪 #jr阪和線 #あびこ #あびこ観音

#節分 #厄除け #あびこ観音
#おねえと 行くとお参りメインか屋台メインかわからなくなる(ㆀ˘・з・˘)#でも美味しかったのさ

フットサルからのあびこ観音。。。♥ #フットサル
#サッカー
#あびこ観音
#地元
#厄年

MOST RECENT

座り方面白いな😺

おはようございます。
今日は仕事だ、頑張ってきます💨

#過去pic
#あびこ観音#あびこ観音寺
#お寺と猫#お寺とにゃんこ#神社仏閣
#キジトラ

今日もあびこ観音さん行って来たあるよー。

暫く通うことにした😊

どう表現していいかわかんないけど、軽くなる。そんでめちゃくちゃ癒される~💕 お寺とにゃんこって最強じゃないすか!

動画の子は物凄く人懐こくてスリスリもするけど膝に上がってきます。
そんでぐるぐるゆうてる。可愛すぎてめっちゃなで回しちゃったよ~😻💕 #あびこ観音#あびこ観音寺#神社仏閣#寺#お寺#寺院#猫#ねこ#ネコ#お寺と猫#お寺とにゃんこってにゃんこ

今日は夜勤バイトだから寝なきゃなんだけど、どしても行きたくて夜勤明けであびこ観音さん行ってきました💨

観音様のまえで暫く過ごさせて貰って帰ろうとしたら、お坊さんのお経が始まった(゚Д゚)!✨ えっ!ちょーラッキーじゃんこれ!
わーいわーい聞かせて頂けるんだ~とテンションが上がりました😊

祀られている色んな仏様の真言も唱えられてました。
見ながら一緒に唱えさせてもらったけど、お不動さんの真言、見ながらでもうまく言えず…😣💦リズムが難しかったー。

帰り、体がやたらと軽く感じたんやけど…😲
神様がついてるものを落としてくださるのは知っているけど、仏様もそうなのかなぁ。

私、多分どす黒かったに違いない😓

#夜勤バイト頑張ってきます
#今から少し仮眠
#またまた意地悪ぶっこまれよーとも負けないぞ
#神社仏閣
#あびこ観音#お寺#寺院#真言#お経

あびこ観音寺@大阪

厄除けで有名なあびこ観音へ。

毎年節分の時期に訪れるお寺で、御本尊は聖観世音菩薩。

今回は人もまばらだったので、
ゆっくりお参りすることができて良かった😄

節分はものすごい人なので気づかなかったけど、
お寺で飼われている2匹の猫ちゃんがいてビックリ😳

エヴァちゃんとメイちゃん、めちゃめちゃカワイイ💕
人慣れしていて、撫でるとスリスリしてくれた〜😍

今まで神社の御朱印帳しか持ってなかったので、
この度初めてお寺用の御朱印帳を購入✨
西陣織の綺麗な装丁で、3色ある中から青をチョイス♪

#あびこ観音 #吾彦山大聖観音寺 #聖観世音菩薩 #油之不動明王 #神社仏閣 #御朱印帳 #temple

あびこ観音拝んだついでに
近くの美味しい油そば屋さん行ったよー(^^) #油そば #れん寺 #あびこ駅 #とねつよし #幸せ #美味すぎ #食べ物に感謝 #フォローミー #注目 #神社 #あびこ観音

あびこ観音さんで御朱印帳を買いました。

やっぱりお寺はお寺専用にしたいなと思って。

お寺の御朱印てかっこいいのが多いですよね😁👍 #あびこ観音#我孫子#神社仏閣#御朱印#御朱印帳#ブルーが綺麗だったけど可愛かったから赤にした😊

あびこ観音さんにお参りしてきました。
個人的に、謝りに行きました今日は😣

ありがたいことに観音様の真言を頂けました。私にとっての初真言!

お不動さんの真言は、ちょっと無理でした😵💦 お寺で暫く過ごしました。観音様の前でゆっくり、その後はベンチでまったり読書。こんなに長くゆっくりとしたのは初めてです。

あっという間に17時で一番最後の人になってました笑

#あびこ観音#神社仏閣#お寺#真言#我孫子#ご神木

あびこ観音へお参りです。
徳川家康が大阪夏の陣の際に真田軍勢に追われて匿われた由緒あるお寺です。節分の厄除けには賑わいます。ご本尊は厄除開運聖観世音菩薩です。
#厄除開運 #あびこ観音 #大阪市住吉区 #大阪夏の陣 #徳川家康

.
.
.
あびこ観音の御札が届きました。
.
玄関(入口)に貼る御札もあるのですが、
5人分もあるので、それぞれ纏める事にしました。
.
色紙用の額縁に、良い感じに納まったので…
.
旦那(家内安全・求願成就)→1階 玄関
じぃじ(無病息災・交通安全・求願成就)→1階 和室
私(病気平癒・厄除開運)→2階 寝室
ばぁば(病気平癒・家内安全)→2階 ばぁばの部屋
長女(厄除開運・求願成就)→2階 長女の部屋
.
に、それぞれ置く事にしました。(picは私のです)
.
.
そして、
おみくじで3人連続 大吉の、
ミラクルを起こしたものの、
内容が全く分からない…
.
ので、調べてみました。
.
【長女】
楊柳遇春時
残花発喜枝
重々霜雪裡
黄金色更輝
.
枯れ柳が春に再び芽吹いたように、
厄災も消え失せ、
厳冬に凛々しく咲き誇る菊花のように、
誉れ高い名をあげることができるでしょう。
.
柳の木も春を迎え、緑に色付くように、
希望も出来るでしょう。
古い枝にもやがて花が咲くように、
喜び事が来るでしょう。
霜や雪が重なるように、
どんなに苦労が絶えなかったでしょうが、
黄金色がいつまでもまばゆいばかりのように、
前の苦労を忘れずに誠実な心で過ごしましょう。
.
【次女】
深山多養道
忠正帝王宣
鳳遂鸞飛去
昇高過九天
.
深山多養道
険しい修行をすることは、
大いなる誠の道を極めるものでしょう。
.
忠正帝王宣
その忠誠心が認められ、
目上の人の遣いが来て、
大いなる出世をすることでしょう。
.
鳳遂鸞飛去
鳳凰も鸞も正しき人の世に現れる鳥である。
めでたいしるしです。
.
昇高過九天
極めて高き天を越え、
さらにその上まで昇るでしょう。
努力をすることによって、
高い目標を次々と達成できることでしょう。
.
【私】
花発応陽台
車行進宝財
執文朝帝殿
走馬聴声雷
.
花発応陽台
花が見事に開き、
それにふさわしい器に盛られていると、
互いにひきたてあって、さらに美しさが増す。
.
車行進宝財
数々の宝物を積んだ車が進んで行く。
めでたいしるしであり、
これからのあなたを表している。
.
執文朝帝殿
学問の才能が認められ、
帝王の宮廷に勤務するようになる。
すばらしい職業に就けると言う意味。
.
走馬聴声雷
高官として毎日、馬に乗って出勤するが、
その勢力の大きさは雷鳴を聞くように
鳴り響いているのだ。
.
私のとこにある“車行進宝財”
「宝物を積んだ車」それは是非とも来て頂きたい♥
.
.
.
#あびこ観音 #あびこ観音の御札 #色紙用の額縁に良い感じに納まった #5人分あるのでそれぞれの部屋に置く事にしました #100均行ったら白の額縁が無くてホームセンターで買ったら1つ500円以上した(涙) #おみくじでミラクルを起こしたが内容が全く分からない #おみくじの内容を調べてみた #何だか凄い内容 #長女のおみくじの内容がその通りになれば良いのにと思う #宝物を積んだ車は今すぐにでも来て欲しい

.
.
.
ここ半年ぐらい不運続きの長女💦
.
悪い流れをどうにかしたい!と、
「あびこ観音」へ行ってきました❗
.
大阪で厄除け…と、いえば、
あびこ観音です。たぶん…(笑)!
.
節分の時期は大賑わいですが、
普通の日曜日のお昼時は、
閑散としていて とっても静か。
.
私達が到着した時、
4台分しかない お寺の駐車場は、
1台も車が停まっていない状態でした🚗
.
境内に入ると目の前に大きな楠木があり、
その根本でニャンコがお昼寝中🐱
.
人慣れしているので、
近付いても全く逃げませんが、
お昼寝の邪魔をされて、
ちょっぴり不満げな様子でした(笑)❗
.
手水舎で手を洗ったり、
お線香を立てて煙を体にあてたりした後、
受付(寺務所?)で、ご祈祷の申し込みをしました。
.
長女のご祈祷が一番の目的ですが、
ついでに私・旦那・じぃじ・ばぁば、
全部で5人分のご祈祷をお願いしてきました🙏
.
ばぁば→病気平癒・家内安全
じぃじ→無病息災・交通安全・求願成就
旦那→求願成就・家内安全
私→病気平癒・厄除開運
長女→厄除開運・求願成就
.
それぞれ こんな感じ↑で、
祈祷台帳に記入してもらいました✨
.
ご祈祷料を納め、
開運厄除御箸と除厄開運御ふきんを、
人数分頂いて受付は終了😄
.
数日後に、
御札やお守りが自宅に届く予定です🏠
.
その後は お参りをして、
私・長女・次女の3人で おみくじを引きました🍀
.
最初は次女→第八十番 大吉
つぎは長女→第十二番 大吉
.
娘達、続けて大吉を引く❗
.
最後は私→第八十六番 大吉
.
なんと❗3人揃って大吉っ❗😲❗
.
寺務所のおば…いや、
お姉さんもビックリした様子で、
.
「3人揃って大吉なんて珍しいですよ❗
うちは凶が多いので、これは珍しいです❗」
.
と、言われました✌😄✨
.
本当に珍しかったのか、
寺務所の奥に居た人にまで、
「3人揃って大吉ですよ❗珍しいですよね❗」
と、報告していた、おば…お姉さん(笑)😆🎵
.
その後は、
びんずるさんを撫で撫でして、
帰って来ました(笑)❗
.
これで 悪い流れを止めて、
良い方向に進む事が出来れば良いなー✨
.
.
因みに…
おみくじが3人連続で大吉が出た時、
旦那にも おみくじを進めたけれど、
自分だけ凶とか出たら嫌なので、
おみくじを引かなかった旦那です(笑)❗
.
.
.
#あびこ観音 #大阪で厄除けといえば #節分の時期以外はガラガラ #あびこ観音ニャンコ #ご祈祷 #5人分のご祈祷をお願いして来た #ご祈祷料3500円から #おみくじ #おみくじでミラクル #おみくじ3人連続大吉 #寺務所のお姉さんも驚く #自分だけ凶とか出たら嫌なのでおみくじを引かなかったヘタレな旦那

寺猫

今日は少し涼しいのか活発です。

Temple cat.

It's a little cool or active today.

#あびこ観音 #寺猫 #少し涼しい #散歩 #abikokannontemple #templecat #littlecool #working

Most Popular Instagram Hashtags