#あかがねミュージアム

1168 posts

TOP POSTS

あかがねキッズコレクションありがとうございました!#愛媛県 #新居浜 #あかがねミュージアム #あかがねキッズコレクション

近藤勝也展に行ってきました✨
原画を沢山見ることが出来たし、子供達も喜んでくれたから良かった🎶#近藤勝也展#ジブリ#あかがねミュージアム#新居浜#family

【7.9あかがねミュージアムワンマン、スペシャルゲスト決定!!そして、チケット残りわずか!!】 そして今回も彼らにオファーをかけました!
全国の夜の街を渡り歩く流し兄弟。
この日は偶然新居浜周辺にいるらしいです。
(ほんまかよです。)
ご多忙を極める中参加していただきますが、
今回はどんな曲を歌っていただけるのでしょうか?お楽しみに!

7/9(日)【愛媛】ライブツアー2017「春夏秋冬」キッサコ アコースティックワンマンライブ in あかがねミュージアム「Road to YAMANE」
【日程】7月9日(日)
【時間】開場14:30/開演15:00
【場所】あかがねミュージアム・多目的ホール
【住所】愛媛県新居浜市坂井町2丁目2-8-1
【料金】一般前売3,500円/当日4,000円  学生前売3,000円/当日3,500円
※3歳以下は入場不可。
※1名につき未就学児童1名の膝上鑑賞可、座席ご希望の場合はチケット必要【出演】キッサコ(薬師寺寛邦・山元サトシ)
サポート:武田玄也 (Piano)  北森正樹 (Perc)
ゲスト:浜っ鼓弾DAN(ダンス)
スペシャル?なゲスト:流し兄弟(流しひろし、流しさとし)
【協力】株式会社 四国屋台村
【予約】チケットは下記よりご購入いただけます。
①イープラス http://eplus.jp/
②店頭販売
●新居浜 CAFE & LOUNGE キッサコ(0897-36-2692)
●新居浜 あかがねミュージアム
●今治 ラヂオバリバリ(0898-33-0790)
●今治 ジャムサウンズ(0898-33-3023)
●今治 光屋(0898-32-3227)
●今治 イマイ流どっとこむ(0898-34-0787)
●今治 つぼ吉(0898-24-0097)
●今治 笹(0898-23-0001)
③キッサコ各ライブ会場
※既にチケットをご購入されている場合、誠に恐れ入りますが
キャンセル・払い戻しは出来かねますことをご理解ください。
#キッサコ #流し兄弟 #あかがねミュージアム #やまげん便り

駅前人の広場での差し上げ❗️ #あかがねミュージアム
#太鼓台入れ替え

第1回新居浜みらい会議、終了しました。
新居浜の未来を思い描き、前向きで一体感のあるワークショップになりました!
参加、観覧していただいた皆様に感謝です!
本日より、ビッグマップはあかがねミュージアムに移動しましたよ!こちらは随時参加者募集中です!
#hellonew_voice #hellonew #新居浜 #新居浜市 #あかがねミュージアム

#あかがねミュージアム #松の木太鼓台 #展示 #新居浜太鼓台 #太鼓台  あかがねミュージアムで松の木太鼓台見てきた〜💕

ジブリの動画家近藤勝也氏展を観にあかがねミュージアムに行って来ました。
いろんな原画が展示されてました。
#あかがねミュージアム #ジブリ

お茶会の券をいただいて朝から行ってみたら実は来週でした😭バカなわたしを笑って許してくれるかずみちゃん...😭✨
でも気になっとったカフェやら近藤勝也展やら行けて朝活大成功でした😍
#朝活 #ブリスマーカーズカフェ #あかがねミュージアム

長野太鼓台組み立て開始。あかがねミュージアムに8月13日から展示します。
#あかがねミュージアム #船木地区 #太鼓台

MOST RECENT

Akagane museum
.
ジブリの絵を手がけている、近藤勝也展に行ってきました🐾
.
近藤さんはミュージアムのある愛媛県新居浜市の出身だそうです。
.
中にはおなじみのキャラクターたちがいっぱい!ジブリ好きにはたまらない〜!展示の最後にはポニョの妹たちを描くコーナーもありました。みんな思い思いのポニョ妹を描いてペタリ。
.
ミュージアム内のCucafeでは期間限定で『となりの森のパフェ』が食べられます♫抹茶アイスに自家製あんことソフトクリームが合って美味しかったー!どんぐりクッキーもポイント。
.
やはりジブリ作品は名作の数々ですね。何か見たくなったなあー。
.
#あかがねミュージアム#近藤勝也展
#ジブリ#ジブリ好き#崖の上のポニョ
#魔女の宅急便#となりのトトロ
#愛媛県#新居浜市#ドライブ
#Cucafe#となりの森のパフェ
#Akaganemuseum#ehime#nihama
#totoro#kiki'sdeliveryservice#ponyo
#driving#kondokatsuya#Ghibli

2017/07/23
今日は、新居浜市政施行80年記念行事で、
あかがねミュージアムで開催されている、
新居浜が生んだジブリの動画家 近藤勝也展にいってきました。母も「あれも見たこれも見た」と、童心に返った様にニコニコしながら嬉しそうに見ていました。

#あかがねミュージアム #あかがね#スタジオジブリ #近藤勝也展 #ghibli #katsuyakondo#akagane#80歳を過ぎた母が童心に返った様に嬉しそうだった#連れてきてよかった #長生きしてね #嬉し事#楽しい事#沢山してあげたい

ジブリの作品やゲーム、CMなどの資料が色々ありました。
ジブリでのボツになった作品の資料も置いてあって面白かった〜!
ヒロイン?の女の子のデザインめっちゃ可愛いかった…。
画像は撮影可能ブースのもの。
#あかがねミュージアム #新居浜 #近藤勝也展 #ジブリ #崖の上のポニョ #魔女の宅急便 #海がきこえる #コクリコ坂から

「ぼく、あしたになると白猫になってると思うよ」
#あかがねミュージアム #ジブリ #近藤勝也展 #ジジ #魔女の宅急便

ちなみにこちらを見にきました。
#あかがねミュージアム #新居浜 #ジブリ #近藤勝也展

あかがねミュージアム
新居浜駅のすぐ隣にあります。
丸いフォルムが可愛い。
#あかがねミュージアム #新居浜

第1回新居浜みらい会議、終了しました。
新居浜の未来を思い描き、前向きで一体感のあるワークショップになりました!
参加、観覧していただいた皆様に感謝です!
本日より、ビッグマップはあかがねミュージアムに移動しましたよ!こちらは随時参加者募集中です!
#hellonew_voice #hellonew #新居浜 #新居浜市 #あかがねミュージアム

新居浜みらい会議、若い生き生きとした意見がどんどん出てきています。これからの新居浜を盛り上げるための会議、今からでも観覧どうですか?ちなみに第2回は9月23日(土)に開催されます!(о´∀`о)
#新居浜みらい会議 #新居浜市 #hellonew_voice #hellonew_niihama #あかがねミュージアム

新居浜みらい会議、まだまだ開催中!ご来場いただいた方には風船プレゼント♪素敵な笑顔をありがとう!(保護者の方に掲載許可はいただいております)
#新居浜みらい会議 #hellonew_voice #hellonew_niihama #あかがねミュージアム #風船 #風船プレゼント

新居浜みらい会議、観覧者まだまだ募集中です!ミュージアムでは近藤勝也展も開催しています(*´ω`*)
#新居浜市 #hellonew_voice #hellonew_niihama #あかがねミュージアム #ジブリ #近藤勝也展

*
愛媛県の新居浜駅のすぐ近くにある博物館♡
暇つぶしに入ったものの、その中に素敵カフェがあったので晩ごはん前にも関わらず迷わず中へ(ง ´͈౪`͈)ว
*
*
近藤勝也展(ジブリ♪)とコラボのパフェ&クリームソーダ✨
*
となりの森パフェは和風パフェ
魔女のクリームソーダはブルーベリーソーダにソフトクリームがのっていました💓
*
ソフトクリームは白いも味で優しい美味しさでまた食べたいな〜って思いました(*^^*)
可愛いし魅力的なカフェだったし駅チカなので(ここ重要)また行きたいです♡
*
*
#愛媛 #新居浜 #あかがねミュージアム #Cucafe #パフェ #クリームソーダ #スイーツ部 #新居浜カフェ
#Japan #Ehime #sweets #cute #parfait #creamsoda #instafood #instapic #instalike #instagramjapan #yummy #instagramers #delicious #happy

Most Popular Instagram Hashtags