#➗マークワンプレート

52 posts

TOP POSTS

2.8(水)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
朝マラソン3日目…正直 キツイです
歳のせいか 筋肉痛が 日数あけてジワジワ来ます
「三日坊主」という言葉の由来は よく知りませんが、
体感として この3日目あたりが凄く辛くて 明日は続けられるか…どうか…
多くの人は やめてしまうから こういう言葉があるのかと…
.
同じ心境と体調だったらしく
1周目終わる前に
「今日は腰が痛い…しんどい…」と2号くん
.
ここで無理して明日に響くのも…と判断し
いつもは霊園のまわりを1周半するのですけど
本日は1周で終了
.
勤務前の朝支度にも ほんのり余裕があり、
瞬時の決断は 今のところ正しかったかな…(多分)
.
.
これが、ただ単に ゲームの時間を増やすだけの目的ではありませんように🙏笑笑
.
.
今日もいい1日となりますよう☘
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ #MUJI #デリスタグラマー
#ワンプレート
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#ほうれん草を小松菜と間違えてた昨夜の2号
#この小松菜美味いね!と褒めちぎる
#ここであら可愛いとしてたらダメよね
.
.

10.11(火)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
なんだか肉だらけの朝ごはん
振替休みの彼は、
週末のテストに向けて
勉強してる…はず…(多分)
仕事中に電話が鳴るのは想定内
「母さんの勉強予定、多過ぎて終わらない…お昼食べる時間ないんだけど…」
と怒りながら、とか
.
まぁ、頑張っておくんなさい✊
.
お母さん ご飯食べたら帰るわね🍚
.
.
#onigiriaction ⬅︎このタグ使いたくてpostです
(アフリカアジアの子供達に協賛会社から100円寄付されるとのこと) .
#➗マークワンプレート
.
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ #MUJI #デリスタグラマー #KAUMO #KURASHIRU
#ワンプレート
#ワンプレート朝ごはん #おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#2号の中学受験

2.20(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
レーザー後で 汗を掻いてはいけない2号
今朝は ランではなくてウォーキングを.
10回目達成です✨
.
.
今朝のこと
私たちがスタート前に準備体操してると、同じマンションに住む1学年上の男の子が登校するところでした
子供同士は 小学校が同じだったこともあり、結構仲良し
実は 2号の進学する学校の先輩でもあるのです
今朝 彼にその旨を伝えました
そしたら、自然に笑みがこぼれ 心から嬉しそうな様子
胸ポケットからガサゴソと 学校名入りのボールペンを取り出し、手渡してくれました
多分 合格おめでとう!ということなのだと思います
彼の自然な笑顔に 母として心から癒されました❀.(*´◡`*)❀.
.
第一志望に御縁のなかった2号くん
受験後 学校へ行くと、第一志望に合格した子供達や、チャレンジ校の合格もらえた嬉しさからなのか 彼に偏差値に関して意地悪を言ってきたり…
親としては 彼の進学する学校 とてもとても魅力的で 心から嬉しい筈なのに、周りの心無い言葉とかに、本人は勿論のこと もしかすると 親である私自身が余計に傷付いていたのかもしれません
.
でも、今朝の彼の笑顔…くすぶっていた私の心をとてもとても温かくしてくれました
.
また色々教えてね!
最初は一緒に登校する日もあるかなぁ☺️
.
よかったね 2号くん
お母さんも とっても安心したよ
きっと楽しい新生活が待ってるね☘
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

12.2(金)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
おはようございます
.
今日から1号さん期末テストの為
お弁当無しです
よって 空いた朝時間に
➗ワンプレート朝ごはん
.
一晩寝たらだいぶ身体もスッキリしてきました
.
午前仕事へ行き、
午後はいつも通りテニス出来そうです
.
.
金曜日
元気出していきましょう☘
.
.

#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet
#kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast
#ロカリクッキング
#Locari #ittala
#おうちカフェ
#デリスタグラマー #KAUMO #KURASHIRU
#ワンプレート
#ワンプレート朝ごはん #おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#onigiriaction
#コトゴト

3.7(火)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
父親(夫) から 痩せる為の食べる順序 というものを教えてもらった2号くん
.
せっせと、最初にサラダ(野菜)から手を付けてます
.
素直というか、何というか…
.
.
カワイイ奴め💕笑
˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.13(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日朝ラン29回目完走🏃(単独)
.
そして、受験後から開始したダイエット
今朝の測定で新記録 2㎏ 減!!!✨
.
.
たまたまなのよ、隙間を埋める為にプリン🍮
.
「お母さん、せっかく新記録なのに、俺を太らせたい訳?ʕ ó(エ)òʔ」
.
と 2号さん
.
.
ごめん ごめん そういうつもりじゃなくって…
ま、頑張ったご褒美ということにしときましょ☺️
.
.
さて、今日もいい1日となりますよう☘
.
.
.
. .
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.10(金)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
お弁当残りのおかずで#ワンプレート
.
.
今日は 雨上がりの朝
朝マラソン4回目
無事行って来ました🏃
.
.
1日あいたからなのか ふくらはぎが痛いと言って 歩くが如くのペース
.
あらら…
.
ま、無理せず 行きますかね…
.
来週は もう少し 走れるようになるといいね☘
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.6(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日 朝ラン23回目完走🏃
.
雨予報でしたが、
パスポート申請を すんなり終え
(昨日の内に申請用紙もらっておいたので、夫と2号さんのサインだけ記入してもらい、他の項目の書類記入は私が30分ほどかけてやりました.
願書記入の時もそう思ったけど、ここぞという時の書類記入 実は得意です.
一発勝負に強いみたいです、自分)
.
いつもの月曜と同じく テニスレッスンへ
今日は2コマ
ダブルス実践とラリーレッスン
久々 絶好調のフォアハンドストローク
すっごい楽しくて発散になった〜☺️
帰り道は小雨だったけど
夕方の2号さんのレッスンも決行され
満足感でいっぱい✨
.
夫も機嫌良く帰って行ったし、後 残すは2号さんの英語の勉強のお付き合いのみ🇺🇸🇬🇧🇺🇸🇬🇧
.
さっ、頑張ってこっ✊
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.15(水)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日 朝ラン7回目達成🏃
ほんのちょびっとだけ 多く走るために 2周目を大幅にショートカット
だいたい1.3周くらいにはなったかな☺️
明日は1.5周を目指そう✊
.
.
録画しておいた「下克上受験」を2号と2人で観てます
いわゆるドラマっぽい笑いを追求するあたりは どうかな…というとこだけど、
私達母子を見てるようで 共感できるとこも多々あります
「これ、もっと前に観たかったなぁ…」と彼…
いやぁ、1年前だと、観てる余裕無かったと思うよ、と私(母)
.
.
何はともあれ 中学受験は 親の受験でもある…
まさに その通り
.
.
さてと、仕事行ってこ〜〜✊
.
.
今日もいい1日でありますよう☘
.
. .
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

MOST RECENT

5.10(水)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
おはようございます
久々の➗ワンプレート
.
昨日の2号さん
放課後も部活体験してきてしまい
日直やら課題提出やらで
帰宅が18:40
慌てて基礎英語を聴き、ご飯食べてから
個別指導へ
ここんとこ学校の課題が多く、塾の宿題まで回る筈もなく、
もうそろそろ塾もやめよかな…と思っていたのだけど、
親以外の大人と接することの大切さ
反抗期を迎えるこの時期だからこそ貴重なんだよな…と
昨夜も充実した顔付きで帰って来たので、
週1だし、とりあえず もう少しそのままで様子みることにしました☺️
.
「夕飯の時 チキン南蛮少しだけしか食べれなかった〜〜😭」
と 寝しなに文句たらたらとなってたので、
朝からガッツリ系にしてみたよ✊
.
.
小雨の水曜日
元気出していきましょう☘
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#クッキングラム
#俺様2号日記 .
.

4.10(月)
#➗マークワンプレート .
.
本日 入学式?の為 お休みだった1号さんの#ワンプレート朝ごはん .
お弁当の残りを盛りました🍙
.
.
朝から一緒に定期券を買いに行ったり、
無印良品でノートを買って欲しいとのことで行ってみたり…
その後 彼は塾の自習室へ
私はテニス3時間レッスン🎾
.
2号の方は、朝の登校時間もちゃんと間に合い、
提出物もちゃんと出し 忘れ物も無かったようです
そして、お弁当タイム🍱
とても楽しかったみたいです!
.
ヨカッタ
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#息子の朝ごはん
.
.

4.4(火)
#俺様2号の朝ごはん .
.
お久しぶりの➗マーク
担任の英語の先生に勧められて ラジオ講座を聞いてます
朝 一緒に聞いて 彼だけ朝ランへ行きました
(もう何回めか不明です)
今日から金曜日までお休みで、昨日は登校したけど、今週土曜が始業式だとか…
かなりよく分からない日程です
お弁当2個生活は 来週からの見込み
.
私自身 ここ2ヶ月間 (嬉しいけど) 会食が週2-3回続いており、ややくたびれ気味です
先週は4回でした
今週も多分4回くらい
すでにヘロヘロ
(その理由の一つに 1号さんから依頼のあった本!これ、先に読んで と渡されたので、現在ヒマを見つけては読書💦…これがメチャ眠い、ツライ)
.
.
今夜は早く寝ようっ✊
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#俺様2号日記 .
.

3.29(水)
#俺様2号の朝ごはん .
.
今朝は息子達2人ともにプリン付き🍮
うっかりしてて 期限が切れそうでした💦
.
.
洗濯干しの結果はまだ見てないけど、確認の電話をしたら、20分以上かかったとのこと
「こりゃ大変だ…」と
.
.
ほほほ
たまには 母仕事が大変なのを 君達も 実感してください☺️
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#俺様2号日記 .
.

3.28(火)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
ひじきご飯の素と共に 炊飯器で炊くだけのご飯
翌日、ごま油で炒めると 抜群美味しくなって好きです💗
鎌田のダシ醤油をちょこっとプラスすると更に⭕️です😋
丸めてから焼きおにぎりにした方が更に美味しいのですが、今朝はそこまでの気力と時間なしでした💦
.
春休みと言えば、ここ8年間毎回子供の春期講習だったけど、そういうのに追われることのない春休みってホント素敵✨✨⤴⤴︎
.
.
体操服とかの名前付けしたら、少しのんびり出来るかな☺️
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
#俺様2号日記 .
.

3.23(木)
#俺様2号の朝ごはん .
.
おはようございます
.
終業式の朝
最後の挨拶当番の日です
.
今日こそ余裕持って家を出るはずが…
チャイムが鳴る頃到着(の筈)
.
しっかり 声出して 挨拶してこーい✊
.
.
木曜日
元気出していきましょう☘
.
.
.
. .
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.17(金)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
朝から父と共に母の入院してる病院(勤務先)へ
面会カードを受け取り、ふと…
「お父さん 耳の聞こえが悪かったなぁ…」と
➡︎急遽 耳鼻科受診をお願いした👂
あ、そう言えば ここんとこ眼も診てないわ…👁
➡︎2科受診に変更
(特に目立った病気もなく 白内障も大したことないしメガネも要らなそう)
.
昨日 一般病棟から療養型病棟に移った母
午前外来が思いの外 混雑してて お昼頃 顔を出し 新しくお世話になるスタッフにご挨拶
(昨日までの担当Dr.なんて、わざわざうちの外来まで足を運んでくれて経過を説明してくれた。
なんて親切なんだろう!本当に感謝しかない)
丁度お昼ご飯で、テレビのあるデイルームで食事介助してもらっていた
もちろん「代わります☺️」と、
そばで話しかけながらお昼タイム
転院してからというもの、いまひとつの様子に見えていたお母さん
今日は ビックリなことに すんなり私の名前を呼んでくれた(❁´ω`❁)*✲゚*
えーーーー⁈⁈ (←心の叫び)
よくよく考えてみたら、12月のまだ自宅にいた頃 点滴直後に名前を呼んでもらって以来のことだった
それからすぐ入院して、元気そうには見えたけど やっぱり私の名前を呼ぶことは一度もなくて…それでもお母さんが元気そうに笑ってくれてるだけでいいやと思ってたんだけど、
これは凄いことなのかもしれない
.
色々と気になることやら心配事やら憂鬱なネタは当然あるんだけど、
今日は とても気分がいい
.
我が家は2連休だけど(明日は勤務)
いい春を迎えたいな🌸🌸🌸
.
.
※ 思いの外 長文になってしまい 申し訳ないです…
.
.
.
. .
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.15(水)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
昨日学校から帰っきてからも 話し合うと言うか またも険悪な雰囲気になり
そのまま個別指導塾へ行った2号
お互い距離を置いて少し頭も冷えて
そんな頃にちょうど個別の先生が諭してくれたようで
21:00少し前に帰宅した彼 「ごめんなさい、僕が悪かったです」
と謝ってきた
(ちょっと急に、なんなんだ…)
.
授業前に 私と喧嘩したことを自ら告げ、
授業後 アドバイスをくれたとのこと
.
親じゃない大人に親身になってもらうことって、この位の年齢の男子には必要だよね
たかだかこんなこと なのかもしれないけど
平日 父親がいなくて母親1人で煮詰まりやすい我が家の家庭環境
ガス抜きの場 というのも必要なのかもしれない
今月いっぱいで個別指導塾は辞めるつもりだったけど
本人曰く もう少し考えさせてと言ってるし
週一にペースダウンして もう少し続けるのもアリかな
.
.
さて、仕事 頑張ってこ〜〜☺️
.
.
いい1日となりますよう☘
.
.
.
. .
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.13(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日朝ラン29回目完走🏃(単独)
.
そして、受験後から開始したダイエット
今朝の測定で新記録 2㎏ 減!!!✨
.
.
たまたまなのよ、隙間を埋める為にプリン🍮
.
「お母さん、せっかく新記録なのに、俺を太らせたい訳?ʕ ó(エ)òʔ」
.
と 2号さん
.
.
ごめん ごめん そういうつもりじゃなくって…
ま、頑張ったご褒美ということにしときましょ☺️
.
.
さて、今日もいい1日となりますよう☘
.
.
.
. .
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.10(金)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
お弁当の残りおかずでモリモリな朝🍱
.
今朝で26回目の朝ラン完走🏃(単独では3日目)
.
.
でも、朝から 親子で諍い勃発٩(๑`^´๑)۶
.
微熱もあり早めに休んだ昨夜の彼
独り言のように
「明日は5:40に起きようっと」
-はい、確かに耳にしましたけど
.
自分で目覚ましかけて起きるんでしょ⁈⁈
.
.
1号さんの朝ごはんやらお弁当作りで戦場化してる6:00頃の我が家
そう言えば、起きなくてもいいんかいな?と気を利かせ、母 声掛け
.
「昨日 言ったじゃんか‼︎ なんでこんな遅くに起こすんだよ!5:40じゃないじゃん💢💢」
さらに、ものすごく面倒な人と化した2号
もちろん、母も1号もスルーです
どんどんエスカレートしていきます
.
そして、もちろん 母ブチ切れる という…
.
.
そうなの、そうでした
この人 俺様なの 俺様でした
忘れてました
だからこんなアホくさいあだ名がついてるのよ
.
.
とりあえず 朝ごはんは作るけどね
洗濯も干したげるけどね
そういう俺様態度してたら、
お母さん 容赦ないよ(゙ `-´)/ コラッ!!
.
.
さて、今日もいい1日になりますよう☘
.
.
. .
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.7(火)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
父親(夫) から 痩せる為の食べる順序 というものを教えてもらった2号くん
.
せっせと、最初にサラダ(野菜)から手を付けてます
.
素直というか、何というか…
.
.
カワイイ奴め💕笑
˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

3.1(水)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
おはようございます
.
今日から数日間 1号さんは学年末テストなので、お弁当なしです
.
昨夜は遅かったけど いつも通りの5時に目覚まし無しで目が覚めました
習慣ってすごいな…
.
1号さんを駅まで送ってから
いつも通り2号さんと朝ラン 18回目🏃‍♀️
.
我ながら 元気な人です☺️
.
.
そして、お仕事✊
.
.
水曜日
元気出していきましょう☘
.
.
.

#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.28(火)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日 朝ラン17回目完走🏃
足が痛いと はじめ言ってたけど 昨日があまりにグタグタな走りで 朝から険悪ムードだったので、今日は ちゃんと頑張ろ!と励まし なんとかリズム良く走りきりました
「ヨシっ✊」
.
昨日までどころか今朝のお弁当作りの時まで覚えてたのに(冷蔵庫に貼っておいたから) 挨拶当番…
朝ランしたら、スッポリ抜け落ちた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんとかなるかも⁈程度な時間に登校
間に合ったかな、どうかなあ…
.
.
さて、仕事 頑張ってきます✊
.
.
いい1日になりますよう☘
.
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.27(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
お弁当と同じ内容です
.
今朝 気が付きましたが、2号 金曜日に持ち帰らねばならない 体操服・上履き・給食袋(ランチョンマットとか)全て学校に忘れてきてたよう
⚡️⚡️朝から落雷⚡️⚡️⚡️
.
朝ランはいつも通り行ってきました
土日に彼は 夫とも走ってたので、
今日で朝ラン16回目完走🏃
.
.
オフの朝 珍しくのんびり
家事一通りやり、2号の宿題の作文を赤ペン添削
稚拙な文章…途方に暮れる…
(*´艸`) ぁぁ・・・・・
起承転結の
あんた、結 がないんですけど…💢
.
.
ま、いっや
お母さんも支度して、発散してこよっ✊
.
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.20(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
レーザー後で 汗を掻いてはいけない2号
今朝は ランではなくてウォーキングを.
10回目達成です✨
.
.
今朝のこと
私たちがスタート前に準備体操してると、同じマンションに住む1学年上の男の子が登校するところでした
子供同士は 小学校が同じだったこともあり、結構仲良し
実は 2号の進学する学校の先輩でもあるのです
今朝 彼にその旨を伝えました
そしたら、自然に笑みがこぼれ 心から嬉しそうな様子
胸ポケットからガサゴソと 学校名入りのボールペンを取り出し、手渡してくれました
多分 合格おめでとう!ということなのだと思います
彼の自然な笑顔に 母として心から癒されました❀.(*´◡`*)❀.
.
第一志望に御縁のなかった2号くん
受験後 学校へ行くと、第一志望に合格した子供達や、チャレンジ校の合格もらえた嬉しさからなのか 彼に偏差値に関して意地悪を言ってきたり…
親としては 彼の進学する学校 とてもとても魅力的で 心から嬉しい筈なのに、周りの心無い言葉とかに、本人は勿論のこと もしかすると 親である私自身が余計に傷付いていたのかもしれません
.
でも、今朝の彼の笑顔…くすぶっていた私の心をとてもとても温かくしてくれました
.
また色々教えてね!
最初は一緒に登校する日もあるかなぁ☺️
.
よかったね 2号くん
お母さんも とっても安心したよ
きっと楽しい新生活が待ってるね☘
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.17(金)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日は 珍しくお弁当残りの焼肉系なしです
2号くん 残念そうでした
.
.
本日 朝ラン9回目 完走🏃‍♀️
風邪気味で喉の痛みがあり ややツラそうでしたが、本人が走るというので 母もお付き合い
.
.
さっき連絡きた夫くんも 喉が痛いと言ってたし…
あちらこちらで 風邪とか蔓延中ですね
.
.
今日も いい1日となりますよう☘
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.15(水)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
本日 朝ラン7回目達成🏃
ほんのちょびっとだけ 多く走るために 2周目を大幅にショートカット
だいたい1.3周くらいにはなったかな☺️
明日は1.5周を目指そう✊
.
.
録画しておいた「下克上受験」を2号と2人で観てます
いわゆるドラマっぽい笑いを追求するあたりは どうかな…というとこだけど、
私達母子を見てるようで 共感できるとこも多々あります
「これ、もっと前に観たかったなぁ…」と彼…
いやぁ、1年前だと、観てる余裕無かったと思うよ、と私(母)
.
.
何はともあれ 中学受験は 親の受験でもある…
まさに その通り
.
.
さてと、仕事行ってこ〜〜✊
.
.
今日もいい1日でありますよう☘
.
. .
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

2.13(月)
#俺様2号の朝ごはん
.
.
朝ラン後の#ワンプレートごはん .
.
*スナップえんどうは 庄内平野産、卵は生協
.
.
1週間の始まりが 寒くても スッキリ快晴で 本当に嬉しいです☺️
.
泊まりスキー後につき、
昨夜から引き続き洗濯三昧
(夜の分を畳んでしまってから朝から2回 回し、現在タオル系を洗濯乾燥コースへ)
.
携帯解約もしに行かなきゃ
1週間分の買い出しと、
自分の発散のテニスレッスンと…
今日は ハンガリーで頑張ってるアリサちゃんとご飯行くし
片付けも盛り沢山💦
.
でも、きっと大丈夫👌
.
.
今日もいい1日でありますよう☘
.
.
.
#➗マークワンプレート
#japanesefood #foodphoto #cooking
#gourmet #kurashiru朝ごはん #yummyfood
#breakfast #ロカリクッキング
#Locari #ittala #おうちカフェ
#MUJI #デリスタグラマー
#おうちごはん
#ワンプレート朝ごはん
#おにぎり
#foodie
#foodart #onigiri
#cutefood #俺様2号日記
#朝時間
#igersjp
#日々のこと
.
.

Most Popular Instagram Hashtags