ichigomilk_ ichigomilk_

992 posts   6,458 followers   344 followings

いちごみるく  いちご H26.4.10生まれ 1.2Kg みるく H26.4.15生まれ 1.25Kg 。🍓🍼手作りお洋服を中心にアップしてます。 ワンコ服作り始めて15年。月に2回ほど1週間ずつヤフオクに出品してます。💗ヤフオクはこちらです

南イタリアのバーリーに着きました。

時間があまりなかったので 少ししか観光できませんでしたが 旧市街は石畳で狭い道が入り組んでました。

駅前の道はとても綺麗に整備されててブランドショップがたくさん並んでました💕

ヤシの木🌴があると 南って感じますね😊

バーリー駅から私鉄でアルベロベッロに向かいます🚃 ・
アルベロベッロも今回楽しみにしていた街です💕

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#イタリア旅行 #クロアチア旅行#バーリー

ドブロブニク に別れを告げて フェリー⛴で南イタリア バーリーに向かいます。

夜10時に出航。部屋は狭かったですが 意外と静かで眠ること出来ました😊

夜中に甲板に出てみると 真っ暗な海に月がぽかり。 月がとでも赤くてびっくり❗️

朝 バーリーの街が綺麗に見えてきました💕

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#イタリア旅行 #ドブロブニク #クロアチア#バーリー#フェリー

ずっと訪れたかったクロアチアのドブロブニクにやって来ました🇭🇷

ザグレブからプロペラ機で1時間弱✈️

スルジ山からの夜景にうっとり〜❤️暫く娘と眺めてました😍

次の日は城壁を2時間近くかけて歩いてきました。何処を見ても綺麗な景色が目に入って来て、やっぱり来てよかった〜💕

魔女の宅急便のキキを思い出しました😊

日本は涼しそうですが ドブロブニクは暑くてまだ海で泳いでいる人も沢山いました😊

美味しいシーフード料理もいただいて満足🦐😄

今晩 フェリーでイタリアに戻ります⛴

いちごみるくは 元気そうです😊私が居ないのを不思議がってると思いますが母、長女、パパが しっかり面倒見てくれているので安心してます。webカメラでチョコチョコ見ちゃってますが😅

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#旅行#イタリア#クロアチア#ドブロブニク#Dubrovnik#スルジ山#綺麗#夜景

クロアチアの首都ザグレブに来ました😊

カラフルなモザイクの屋根が特徴の聖マルコ協会はとっても可愛かったです💕

この街も綺麗です。イタリアでは日本人にあまり会いませんでしたが この街に来てからは 日本人らしき人何人も見かけました😀
多分皆さんドブロブニクに向かうために来てるのだと思います。

と言うことで 私たちも今日ドブロブニクに向かいます✈️

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#イタリア旅行#クロアチア#ザグレブ#聖マルコ協会#大聖堂

スロベニアの首都 リュブリャナに来ました🚌

イタリアとは雰囲気が全然違います。
街自体は小さいのですが、のんびりとして治安が良さそう😊
それにとっても街が綺麗💕
道路が広くて歩道も素敵なタイルが敷き詰められていました。
ドラゴンが街のシンボルらしいです🐉

あと物価が安めかな〜😀
イタリアの食事はレストランに入ると 高めなので麻痺しちゃってる感じがしますが 日本と同じくらいかな〜💕

とっても雰囲気のいいリュブリャナでした😍

今日はクロアチアのザグレブに向かいます🚌

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#イタリア旅行#スロベニア#リュブリャナ#綺麗#リュブリャナ#龍#ドラゴン#スロベニア城

ヴェネツィア 〜私の大好きな街に来ました💕

昨年初めて訪れて ヴェネツィアの街並みと海の美しさに感動して 今年も1泊ですが立ち寄ることにしました😊

今回もお天気に恵まれて ヴァポレットと言う水上バスで色々な島に 渡って来ました。
ん〜やっぱり ヴェネツィア 大好き💕

この後 初 スロベニアのリュブリナに向かいます🚌

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭い#イタリア旅行#ヴェネツィア#Venezia#ムラーノ島#大好き#ヴァポレット

ローマからフィレンツェに電車で移動しました。

ルネサンス期の代表建築、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂は外壁の色が綺麗で目を奪われました😍

クーポラに登りたかったのですがチケットがソールドアウトになっていて滞在中に登るのは無理そうだったので隣のジョットの鐘楼に登って来ました。

フィレンツェの綺麗な街が一望出来ました💕

ミケランジェロ広場からも夜景見てきました😊

それにしても今回の旅行は歩いて歩いて登って登って 食べて飲んで😱😁 盛り沢山です。
1日目から毎日25000歩以上歩いてます💦
多い日は30000歩‼️ カロリーあるもの食べてますが 太ってないかも😁

今日はヴェネツィア に移動しま〜す🚝

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#イタリア旅行#フィレンツェ#大聖堂#ベッキオ橋#ミケランジェロ広場

ローマ3日目 サン・ピエトロ大聖堂に行ってクーポラに登って来ました😊

やはり規模が凄いです。クーポラの上まで320段 細い階段をひたすら登ってきました。 ・
着いた時にはハアハア💦でしたが 上からの眺めは格別でしたよ〜😀

朝なので写真は逆光になってしまって広場が綺麗に写せませんでした😅

朝8時過ぎに行ったので並ばずに入れました。
ノースリーブ、短パンでは入れないのですが、知らない方も多いようで エントランスでチェックされて 泣く泣く帰って行く人も多かったです。ローマまだ暑いんです😱

その後 カラカラ浴場まで足を伸ばしてとりあえずローマ観光は終わりです。
でもまた帰りに戻ってきますけどね😊

フィレンツェに向かいます🚅

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#ローマ#サン・ピエトロ大聖堂#クーポラ#サン・ピエトロ広場#カラカラ浴場

ローマ2日目😊

予約していたバチカン博物館に行って来ました。

やはり本物って凄い。圧倒されました。

古代ギリシャ時代の彫刻 ラオコーン像やラファエロのアテネの学堂 などなど 〜

システィーナ礼拝堂のミケランジェロの最高傑作 「最後の審判」は撮影禁止なので 目に焼き付けて来ました。

その後 真実の口 にも行って来ました😀

ライトアップされたコロッセオも素敵でした😍

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#イタリア#旅行#ローマ#バチカン博物館#真実の口#コロッセオ

来春社会人になる次女と イタリアローマにやって来ました✈️🇮🇹

歴史の教科書で見ていた建物や風景が目の前に広がります。
自分の目で見て触れて 感激です💕

今回は娘と2人で旅行の計画を立てた少し長い気まま旅行です😊

いちごみるくに会えないのは寂しいですが
子育て一段落ということで、思い切ってやって来ました。

しばらく旅行記が続きます😊

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#旅行#イタリア旅行#コロッセオ#フォロ・ロマーノ#サンタンジェロ城#スペイン広場#トレビの泉

桃娘やってみました🍑

ちょっと微妙な顔だけど 桃のいい香りに お互いのネットをクンクンしてました😊

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#handmade #手作り#犬服#愛犬#dog#お揃い#桃娘#被り物#美味しい

トリミングに行ってきました😊

今回はお腹壊してトリミング延期してもらってたので 待ち遠しかったです😅

スッキリしました💕

オークション本日最終日です。
今回はバタバタしていて お洋服紹介する前に終わってしまいます💦

今月はもうミシン作業出来ないので次回出品は10月になります😅

#いちごみるく#ヨーキー#ヨークシャテリア#YorkshireTerrier#yorkie#yorkielove#today#多頭飼い#handmade #手作り#犬服#愛犬#dog#お揃い#つなぎ#ワンピ#出品中#ヤフオク#新作#ふんわりつなぎ#犬服オーダー#トリミング#すっきり#最終日