enchantx7 enchantx7

44 posts   1756 followers   386 followings

Nanae Suzuki  Japanese Manicurist. I run the nailshop in Japan.(@nailsalonsabrina)

The dominique ansel bakery
銀座に新しいドミニクアンセルベーカリーが出来たらしいですね🍞
表参道はまだ混んでると聞いていたので行ったこと無かったけど、ニューヨークに行った時にソーホーをフラついてたら見付けたので王道の「クロナッツ」と「フローズンスモア」を買いました☺️
フローズンスモアを食べながら数ブロック先のホテルに戻ろうと思ったけど、甘過ぎて途中で食べるのを断念…クロナッツも激甘だったけど2日掛けて食べたw
ミスターカブキ、食べてみたいけどこれも激甘なのかなぁ🤔?

What are you expecting to your life lately?
香港旅行からまだ1ヶ月も経ってないのに、早く次の旅行に行きたくて行きたくてウズウズ。
年明けからNY、中国、香港、マカオと一人旅をしたのでそれが刺激的過ぎて…日常がいつも以上につまらなく感じてしまっています🙄
この気持ち、どうにかしたい。
皆さんは楽しみにしている事はありますか?

The Comebuy.
Best tapioca milk tea ever!!
ここのタピオカミルクティが美味しかった~✨
紅茶を茶葉から入れてて、茶葉の風味がしっかり出てて美味しい。
調べたら台湾のチェーン店で、日本進出もしてたけど撤退していた😑

I see your true colors and that's why I love you.
So don't be afraid to let them show.
Your true colors are beautiful, like a rainbow🌈
香港で絶対するべき事はこの夜景を見ること!
「うわ~😮!」ってなった!
毎晩20時から13分間、ライトアップショウがあってネットでは絶賛されていたので楽しみにしてたけど…見なくていいよあれはw
2泊したのでとりあえず2回見たけど、1回見れば十分。
また行ったら時間ずらして夜景だけ見に行くかな🌛🌉✨

My new simple star nails💫

Agnes b cafe🐻🌠
ヴィヴィアンに続いて、アニエスベーのカフェに行って来ました✨
ここの紅茶はマリアージュフレールを使っているって事で、紅茶をオーダー☕🍃
美味しかった(´ω`)💙
ここでも店員さんに良くしていただき、オマケまで貰ってとても嬉しかった!(一人旅は余計に心に沁みる)
お土産にここのクッキーと、自分用に超格好良いマットブラックのタンブラーを買って大満足🤗

Gotta remember we live what we choose.
It's not what you say, It's what you DO.
And the life you want is the life you have to make.
一人旅が続いているので哀愁漂う写真ばっかりだな🤔
(しかも英語部分は日本語では言いにくいくさい事言ってるから余計に)
東京は開花宣言したし、その内お花見でも行けばハッピー写真がお届け出来るかもw
今年も千鳥ヶ淵のボートに乗る相手が見付からなかったけど😂

Vivienne westwood cafe💫
世界に2店舗しかないというヴィヴィアンウエストウッドのカフェに行って来ました✨
何もかも可愛すぎた!!!
香港行きが決まってから最初に思ったのが、夜景とこのカフェ。
1人だけど絶対にアフタヌーンティーセット頼みたかったので、2人分頑張って食べたよ(食べきれない分は包んで貰ってお持ち帰り)
黒髪アシメショートでアイラインがっつりなヴィヴィアンが似合いすぎる店員さんがとても良くしてくれて、香港観光1発目でここに来た私はとても素敵な時間を過ごせました☺️

Only you can set my heart on fire.

Margaret's cafe e nata
マカオと言えば、世界遺産とエッグタルト!
なので世界遺産を巡った後は有名店でエッグタルトを。
日曜だったからか凄い並んでたけど、10分ぐらいでお会計しレジからそのまま出来たてを受け取りラッキー😀
思っていた以上に美味しかった!!!
翌日帰国だったので両親へのお土産として持ち帰ったけど、それも美味しかった。
箱買いすれば良かったなー。
また食べたい!✨

Every day discovering something brand new.
いつかは行きたいと思っていたマカオにも行って来ました🤗
マカオには世界遺産が33個ぐらいあって、頑張れば1日で全部回れるぐらい密集しているという面白い所なのです✨
香港からフェリーで1時間なので日帰りで行って、約4時間で16個ぐらい回れました!満足!
ポルトガルを感じる建物がやっぱりめちゃくちゃ可愛いかった💚

These tiles!!!!!!
香港のホテルは思ってたよりも高くて、安めでおしゃれなとこが良い…と毎日毎日色々見て、ブティックホテルに絞って、ここに決めました(^^)
本当は香港島に泊まりたかったけど、このホテルのある尖沙咀はマジで便利だった!
またラッキーな事に目的地は全部徒歩県内という。
繁華街で深夜0時でも人は沢山いて、1人で歩いてても全然余裕で有り難かった~
(こんな事言ってると危ないから辞めてとか言われそうw)
いやね、日本でも危ない所は危ないし、治安良い所でも夜道を女の子がイヤホンして歩いてたら危ない訳ですよ。
日本が、海外が、とかでは無くて、どの様な状況が危ないのかという本質を見て状況が判断出来るかどうかだと私は思います。
海外=危ない!1人旅=危ない!とステレオタイプにはならないで、1人旅ならではの素敵な経験を皆にしてもらいたいな~😀