ayk215xx ayk215xx

439 posts   49 followers   106 followings

AMETHYST215  OLYMPUS E-620 photo iz my life & my heart☆㋡ Age:32 JPN🇯🇵 Thank u so much for ur comment & like♪

今年も人力車のおじさん頑張ってる!٩(ˊᗜˋ*)و
6月8日

悔やまれるピントずれ。

いい湯だな♪あははん♪

撮って出しMinnie🎀
6月8日

セルフバースデープレゼントとして購入した、単焦点マクロレンズ。

まだまだ勉強中。

#OLYMPUS
#zuiko
#桜

撮って出し。

風強くてぶれてないのが奇跡。

#函館
#夜景
#函館山

函館1人旅記録 番外編

謎かわアート沢山。
駅にあったイカの像は、ちゃーんと吸盤もついててさすが!と。
くま、かわいいよ、くま。

函館1人旅記録 番外編

美味しいもの沢山食べました(๑'ڡ'๑)
#函館 って本当に美味しいもの沢山あるよね~(=´▽`=) #うにむらかみ のうに丼(小)とうにグラタン
#ラビスタ函館ベイ #北の番屋 での朝ごはん
#函館ベイ美食倶楽部 内#羊羊亭 のランチの生ラム定食
#ラッキーピエロ のチャイニーズチキンバーガー(別でシルクソフトとラキポテも食べた)
#函館らーめんかもめ の函館ら~めん(塩)
函館ベイ美食倶楽部内#きくよ食堂 での銀だら西京焼と生牡蠣酢とお刺身盛り合わせと利き酒三種

とにかく食べた3日間だった(๑´¬`๑)(๑'ڡ'๑)_(:3」∠)_

ジンギスカン美味しかったなぁ(๑'ڡ'๑)
銀だらも今まで食べた西京焼きの中でも一二を争う(=´▽`=)
日本酒も美味しかった、いい気分だった(笑)

函館1人旅記録⑧

いよいよ#函館 での時間も残りわずか。
でも、最後に綺麗な青空が沢山見られて嬉しかった☆

#五稜郭 では#五稜郭タワー に登って、写真を撮りまくる。
夕方のマジックアワータイムにきても良かったかなぁ。今度来ることがあったら、覚えておこう。

室内だからということもあって、ソフトクリームをぺろり(๑'ڡ'๑)んまー

写真は、朝の#イカ広場 でのお散歩写真も入っているのだけれど、本当に綺麗な空だった。

10年前に訪れたときは7月末で夏だったけれど今回は雪融け進む3月。
初日は汗ばむほどに暖かい日にあたったこともあって、春の訪れを全身で感じることができました。

路面の雪も溶けて、いよいよ春がきたぞとうきうきしているようなそんな季節。

GLAYの春を待ちわびる系曲達がああいう雰囲気になるのがすごくわかる3日間でした♪

仕事で煮詰まること多い日々だけれど、久々にゆっくりできてリフレッシュもできた。
またここに帰ってこられるように、日々を頑張ろう。

函館1人旅記録⑦

いよいよ最終日の3日目!
朝からかもめのラーメン食べに行って来た(๑'ڡ'๑)
摩周丸がある方までお散歩しつつ、朝市を眺めていたら閑散としていた乾物屋のおじいちゃんにつかまる。(笑)
特に買う予定なかったけど、試食したら美味しかった黒胡麻がはさんであるたらのシートと、大好きな燻製いかと松前漬け買ってしまった(๑'ڡ'๑)

おじいちゃんお釣間違えて多く渡そうとしてたり、娘さんが東京に出て孫をつれてたまに帰ってくるけど東京の人になってしまって冷たいんだって寂しそうにしてたりちょっと色々心配だけど、とにかく元気でね!とお別れー。

ホテルに戻って荷造りして、チェックアウト。
ラストは五稜郭方面を目指すよー!

#シエスタ函館 内の#Gスクエア という新しい施設にも#GLAY の何かがあるって、るるぶで見ていたから向かうことに。

メンバーの彫刻とからくり時計とサイン入りの#TALBO 。

からくり時計は毎時でGLAYの曲が決まってるようだけど、時間が合わずに見られず終い。
あとで調べたら黒船に乗ったGLAYが出てくるのね!見たかったなー!

さてさて、次は五稜郭タワーにのぼります✨

函館1人旅記録⑥

さてさて、気ままに旅する2日目。
函館アリーナを出た私は次に、バスで#トラピスチヌ修道院 へ向かいました~。 10年前に訪れた時は夏だったので、階段も上がれたけれど、冬季は上がれないのね。
ジャンヌダルクの像が遠かった。
夏に来ても静かだったけど、雪に覆われた冬(春だけれど)は更に静かだった。
売店では、母に絵葉書とロザリオ、自分用に#マダレナ を購入(๑'ڡ'๑)†
シスターが焼くマダレナは優しい味で、マリア様の愛を感じました。

市民の森のソフトクリーム、バスで運転手さんに割引券もらったけど寒いし帰りのバスの時間がギリギリだったしで食べられませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 駅まで戻ってきたら、ホテルに買ったお土産を置きがてらひとやすみ。
2日目は駅前の#フォーポイントバイシェラトン函館 にお泊まりだったので移動が楽だったな~。 ひと休みして元気チャージしたら、元町方面へ。
その前にベイエリアのラッピでチャイチキをもぐもぐ。ラッピから出たら、めっちゃ雪降ってるしたじろいだ。_(:3」∠)_

でも、これも函館の醍醐味!と思ってベレー帽の上にコートのフード被って坂を登る。
前日は八幡坂と教会だけだったから、#旧函館区公会堂 を訪れる。
大広間でリフレクション込みのピカピカ写真撮りたかったけれど、カップルが衣装着て動画撮ってたから撮れず。うろうろしながら、ちょっと待ってたけどだめだった(苦笑)

そしてそして、バスで駅まで帰ろうとロープウェイ乗り場まで歩いていったら朝から強風で動いてなかったロープウェイが動き始めた!! バスで駅まで戻り、ホテルで服着込んで三脚も装備して乗ってきたバスにまた乗車(笑)
いざ、#函館山 へ。

ロープウェイは、アジア系旅行客の観光バス到着にバッティングしてしまって、朝の埼京線状態なんだけど聞こえる言葉が外国語でメンタルやられそうになった(笑)
ギリギリ間に合ったマジックアワータイムを人混みで終わらせたくなかったから、#漁火公園 側でマジックアワータイムを楽しむ。

完全に真っ暗になった頃に、上の展望台に登って人混みかき分け、三脚立ててるカップルの隣にこれよかれと自分も三脚立ててみたけれど、外国人に割り込まれてうまく三脚立てきれず(笑)
右端の方がベスポジぽかったし空いていたから移動して思う存分三脚使って写真を撮りまくりました📷

とはいえやはり、風が強かったからぶれてぶれて大変だった。
奇跡の一枚が撮れているといいなー。
大きい画面で早く確認せねば。

下山後は体力消耗して、ホテルでぐったり。
セブンに函館牛乳買いにいきがてら、ラッピでチャイチキのお弁当(食べてみれば近所の日本亭の唐揚げ南蛮弁当と同じだと気付いた!)買って部屋に戻りました。
うとうとしながらのもぐもぐタイムでした( ˘ω˘ ) スヤァ...

函館1人旅記録⑤

2日目は、駅の観光案内所で市バス市電2日乗り放題のカードを買ってからスタート。
これまたすごい便利。
10年前はバスの存在が分からず、市電乗り放題カードとタクシーを使って移動してたけど、今回はこれのおかげで移動費がかなり節約できた✨
市電と市バス両方使えたから効率的に回れたし、次回のために覚えておこう。

というわけで、湯の川方面に行く途中にある#函館アリーナ に立ち寄って#GLAY の展示を見る。
ついでに、函館アリーナのロゴが入ったエコトートを友達のお土産に購入(笑)

ところでこのロゴ、ポニキャのロゴになんとなく似てる気もしなくもない。