_miyaban_ _miyaban_

1,075 posts   475 followers   425 followings

みやばん  👪休日家族サービス👪 🎣ミッドナイトアングラー🎣 🏕にわかキャンパー🏕 自分の興味無い事はどうでも良いタイプ😏 🙅🙅‍♂️アングラー・キャンパー・面識ある方以外、フォローご遠慮頂いてます🙅‍♂️🙅 🙏Sorry,Japanese only🙏 あっ…ラーメン大好きです🍜

ボクの夏休み🏖
今年も里帰りという名のバカンスに、行って参りました😅
今年は@micra730 が合流するとの事で、レンタカーを調達🚙
5日で500kmを走破しました💦
奄美大島の中だけで500kmは、中々のモンです😅
レンタカーはヴィッツてしたが、無給油にて完走✌️
エアコンかけっ放しだったので、燃費は良いですね〜♪
そして…運転に疲れてしまい、画像は貰い物ばかり…
その中でも厳選した画像をチョイスし、お届けします😁

1枚目…空港着で2日振りの父にしがみ付くおチビさん👦
2枚目…鰹さんを迎えに来た日、ココ迄は天気良かった☀️
3,4枚目…マングローブ原生林にて🛶疲れました💦
5,6枚目…沢で川エビ獲り🦐3人で100匹位獲った🦐🦐🦐🦐🦐🦐
達人の域までもう少しか?🦐🦐🦐🦐🦐🦐
7枚目…雨降りの為奄美パークへ☔️歴史館みたいな所です😁
8枚目…大浜海岸の波打ち際で遊びました🌊
台風の影響で、荒ぶってました😅
9枚目…屋鈍の海岸は貸切でした🏖いつ来ても綺麗です😊
最後の画像は、唯一釣れた赤エソ?
リベンジのエラブチは、釣れませんでした😭
アオリイカも居たんだけどな〜😞
#帰省#バカンス#奄美大島#大浜海岸#崎原ビーチ#屋鈍#川エビ#奄美パーク#奄美空港#夏休み#マングローブ#マングローブ原生林#マングローブパーク#釣り#赤エソ#雨が降ったり止んだり#台風の影響#雨男#楽しかった

Photographed by 鰹

今日は空港まで鰹さんを迎えに行き、行き帰りにちょっと海遊び🎣
みんなの前で、ちょっと大き目なエラブチらしき魚を
2回程掛けましたが、残念ながら痛恨のバラし😭
魚影までカラフルで笑ったwww
帰るまでには、必ず仕留めてみせますよ〜🎣
因みにとある漁港で、アオリイカを見つけて急いでエギに替えて
投げましたが、半端ない速さで水平線の彼方に消えて行きました😅
イカって速く泳げるのね🦑
夜は妹も来て、鰹さんが酔い潰れて終了😁
原ハブ屋行ったり、鶏飯ひさ倉行ったりしたんだけど画像無し😅
#夏休み2日目#魚釣り#ライトショアジギング#エラブチ#エギング#アオリイカ#天気はイマイチ#台風の余波#奄美大島#釣り#バラし#いつものバラし

誠に勝手ながら、本日より16日迄お暇を頂きます😁
17日より通常営業となりますので、宜しくお願いします🙇
#夏休み#夏季休暇#夏季休業#帰省#バカンス#奄美大島#羽田空港#羽田空港第一ターミナル#jal#お盆休み

今年も中坊の頃から愛用している、げんべいのビーサンを新調しました✨
かれこれ30年…色の組み合わせが沢山あるのに
毎度地味な色のチョイスであります😅
だから飽きないのかな😊
いよいよ夏本番です!
#ビーサン#ビーチサンダル#げんべい#葉山#夏本番#おnew#テッテレー

ちょっとだけイメチェン✨
地味だった右側も、ちょっと賑やかに😁
正味2時間の手抜き作業の割に、意外と良い仕上がり…
気合入れてやった作業ほど、失敗したりするんだよね😅
肩の力を抜いて、楽しく生きたいですね😌
そういえば、地味に車高を上げました⤴︎
フロント1cmリヤ2cmとかスズメの涙程だけど、乗り心地は雲泥の差✌️
家族に優しいクルマになりました🙆‍♂️
他にも少し整形しましたが、気付く人居ますか〜?
#プチ整形#イメチェン#クロストゥーラン#crosstouran#vw#フォルクスワーゲン#1tc#work#seeker#workwheels

今日は開国祭…横須賀の花火でした🎆
毎年この時期は、既に奄美に居るチビは初めての横須賀の花火…
ボクも中央公園から観るのは、44年生きて来て初でした🎇
来年は、昼間から場所取りすんべ😁
#開国祭 #横須賀 #花火大会 #中央公園 #たまやー #夏の風物詩 #クライマックス

タイヤ交換で里帰り中🚙
今でもこのクルマは好きです😁
既にクッタクタですが…😭
#元愛車#nissan#日産#ニッサン#オッサン#ジューク#f15 #juke #jukenismo#nismo#airrunner#work#workwheels#workemotion#t7r#stance#usdm#テッテレー

初タワラ🍖
ジャンボステーキ500g😵
何とか完食しましたが…流石にキツい😫
画像に無いですが、大ライス添付です🍚
最後はキラキラ間近の、太った宮川大輔さんです😝
ご馳走さま…美味しゅうございました🙏
#ステーキ#ジャンボステーキ#ジャンボステーキ500g#納車ついでにタワラ#初タワラ#美味しかった#もちろん完食#ご馳走さまでした#のべさとし#のべゴチ#肉祭り#肉万歳#ステーキタワラ

夏休みに入った途端、夏風邪をひいて辛い日々を送るチビ…
あんまり可哀想なので、一昨夜ちょっとだけ花火をしました🎇
チビに言わせると、花火じゃなくて「ハーーーナビ」らしいです😅
パパは伝染されて、喉がイガイガしています😵
いつ発熱するか…時限爆弾にドキドキしている毎日です😱
盆休み前のスパートが始まりました🏃
頑張って乗り切りますよ〜😁
BEER飲みてぇ〜🍺
キャンプ行きてぇ〜⛺️
#夏といえば#夏風邪#長引く#夏バテ#体調不良#花火#ハーーーナビ#バックドアを開けて#BEER飲んだので歩いて会社に戻って残業#煙の少ないタイプ#これイイね#釣りに行く元気もない#釣りに行く余力もない