10,650 Photos

8min dee_kaplan
Normal Fashion-Food-Style

» LOG IN to write comment.

Normal 三枝 美穂
guuu7105 大納言を川の底の石ころに見立てて、水面に浮かぶ楓を色付けした寒天で表現したお菓子、涼しげ◡̈
#青楓 #wagashi #実習 #日本菓子
2h

» LOG IN to write comment.

hydrangea1214 久しぶりの焼皮にこしあん『蛍恋』。
相変わらずおいしーい♡
名前もステキ♡
あと1回くらい食べたいな(๑´`๑)♡
*
*
4h

» LOG IN to write comment.

Normal 捧くん (Sasage-kun)
adzukissg セブンイレブンにて。
「北海道あずき使用 小豆きんつば(つぶあん)」。製造は徳島県の市岡製菓さん。 「きんつば=甘さ控えめ」というのが勝手な印象だけど、これはちょっと甘めかも?

#きんつば #金鍔 #和菓子 #つぶあん #あずき #小豆 #コンビニ #kintsuba #wagashi #adzuki #redbean #redbeanpaste #conveniencestore
5h
  •   veji2saiyan やぱし、スーパーやコンビニにあるモンてナンダカンダで甘め設定なんでね? 3h
  •   adzukissg @veji2saiyan かもしれない!砂糖って防腐作用もあるっていうし!でも、ファミマのきんつばはもうちっと甘さ控えめ... 2h

» LOG IN to write comment.

badfatcat23 Without realizing, #ramadhan has reach day 12.. (=w=) Time really goes fast.. Somehow it makes me sad... ( ._.) And soooo.. Today's #iftar is Hot Sweet Tea and Matcha Warabimochi.. \(=w=)/ Yummy!!! What is warabimochi ?Base on wikipedia:
Warabimochi (蕨餅 warabi-mochi?) is a jelly-like confection made from bracken starch and covered or dipped in kinako (sweet toasted soybean flour). It differs from true mochi made from glutinous rice. It is popular in the summertime, especially in the Kansai region and Okinawa, and often sold from trucks, similar to an ice cream truck in Western countries.

In Kyoto, somehow I found matcha warabimochi, which I never found in Shizuoka.. :p And I like it better than the kinako warabimochi (^w^)
#sweets #gluttony #guiltypleasure #wagashi #kyoto #japan #japanesefood #summer #2014
5h
  •   arya48 add maccha to any sweets and it will be better 5h
  •   badfatcat23 @arya48 agree!!! Matcha is the best! \(=w=)/ 5h

» LOG IN to write comment.

miyumarumaru とらやの期間限定、珈琲羊羹。販売終了間際、ギリギリセーフでゲット
和と洋のコラボ、なかなかの美味

Youkan, Japanese traditional confectionery
6h

» LOG IN to write comment.

6h najo74
Normal Naho.O
najo74 強風の中、引きこもりに飽き飽きしたので強行軍で外出。
さすがに人が少ない吉祥寺。

ベビーカー無し、抱っこにマザーズバッグで頑張ったご褒美(?)にワラビ餅。
ぷるんぷるんの憎い奴〜 #wagashi
6h
  •   tomolune くーーーーーーー!食べたい。売ってない。 6h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal SO-RA*そら
soraco_nyan 台風が近づく蒸し暑い午後。
生クリーム大福《カフェオレ》と、水ようかん&汐水ようかんを半分こ、そして水出しアイスコーヒーで今日のおやつ♪
・ ・ ・
地元ではおなじみの、いくつも店舗がある老舗のお菓子店で買ったんだけど。
ノーマークだったけど、実はとてもこだわって丁寧にお菓子を作っている事を知る機会があり、さっそく買ってきちゃった次第。
期待通り、うまー
#sweets #coffee #wagashi #和菓子 #大福 #水ようかん #和スイーツ #おやつ #アイスコーヒー
10h
  •   veji2saiyan お口の中でナイスマリアージュ♪ 9h

» LOG IN to write comment.

12h kaori_331
Normal kaori_331
kaori_331 一昨日、胃が痛くて食べられなかった切腹最中〜 12h

» LOG IN to write comment.

Normal komugi3955
komugi3955 2014.7.10

玄関の鉢物を外に出し
痛んだ植木の枝を取り除き
台風の後片付けを
大まかですけど済ませました,
延期していた友人達の訪問も明日になり
冷蔵庫の残りでお惣菜も作り始めました。
船便で海を渡ってくる生鮮食品が
ストアーに並ぶのは明日以降でしょうか。
とりあえずスイーツの用意はできたので
一人試食会です。

地元産黒糖ときび糖で焼いた生地を
奄美産すももジャム入りのクリームで
巻きました。
すももの白玉にデラウェアを
冷やした抹茶ミルクに浮かべました。
明日はタピオカやマンゴー
ブルーベリーも足して
五色のあんみつ仕立てにするつもり。
.
13h
  •   mipomi 私…女子なのにスイーツにあまり興味がなく、自ら買ってという事も少ないのですが、 komugi様の作るスイーツは全て食べてみたいと思ってます7h
  •   komugi3955 @msy1214 そちらも心配な被害はありませんでした?いつか尋ねたいと思っていました^ ^お隣でしたか♡沖縄かなぁと勝手に想像していましたよ^ ^近くて嬉しいです♡それから!船が入るの明後日ですかー?待ち長いのも足りないのにも慣れました^^; 6h
  •   komugi3955 @michoumama ロールケーキが厚くて綺麗に巻けませんでした^^;maiさんみたいに綺麗な丸に巻きたい気持ちはあるのです♪今日のmaiさんpicも色鮮やかでドキドキしました紫色のトマト大人色て良いですね♪台風も心配ですね。どうぞ気をつけてお過ごし下さいね! 6h
  •   komugi3955 @yukie0610 ゆきちゃん♪こんばんは♡タピオカ煮るのに手間取り、今日のおやつpicには加えられませんでした^^;もうひと踏ん張り…下ごしらえ頑張ります^ ^台風大丈夫だったかな?ゆきちゃんも早く休んでね^ ^ 6h
  •   komugi3955 @hanahanarin rieさん、不安な夜をお過ごしではないです?台風…難なく通過していきますように…!明日も、友人達と出かけた後の我が家でゆっくりランチというプラン…お弁当のような下ごしらえの途中でした^ ^ 6h
  •   komugi3955 @mikamikamica mikaさんね雰囲気のあるお写真拝見して帰ってきました♡いらして下さりコメント、フォローまでありがとうございます♪こちらこそどうぞよろしくお願いします6h
  •   komugi3955 @kougetukana 楓の葉っぱも向こうに行ってるしスプーンやフォークも投げやり。アラばかり目立つpicもkanaさんに褒めて頂けて嬉しいです♡中途半端なこだわりはあきらめてシンプルな食器棚目指すつもりですがなかなか…^^; 5h
  •   komugi3955 @mipomi なんて嬉しいコメントなのでしょう♡スイーツ好きというわけでもないのに、こうしてイイね送って下さるお気遣いに感謝しています^ ^ 5h

» LOG IN to write comment.

gomatani_is_the_cat Monaka(sweet bean paste in wafers).
空也最中を持って時々夫が帰ってきた。
まったく無風なんだけど、台風は去ったのかな⁇

#monaka #food #japanesefood #wagashi #最中 #ginza #tokyo #noodle #おやつ
13h
  •   justonecookbook こちらは今風ビュンビュン!雨はまだ。 10h
  •   rui1106 台風いつの間にやら過ぎ去ったね~今は晴天最中 大好物️あの水分無くなる感じたまらん(笑) 10h
  •   takuya_iwgp 空也の最中をお土産なんて素晴らしいっすね!予約しないと買えないですもんね(^-^) 10h
  •   yogoreee 枕元に 2、3個並べときたい★ 5h
  •   boobookaaaa_ なんちゃんの愛が伝わる 5h
  •   gomatani_is_the_cat @akiliy 私も!久しぶりに食べたけど素晴らしかったよ(≧∇≦) 34min
  •   gomatani_is_the_cat @manimekko ありがとう あんまり家に居ない分、お土産には気合い入っちゃうみたいです 32min
  •   gomatani_is_the_cat @justonecookbook 大丈夫だった?休園したけど、外に出られない息子のフラストレーションが凄くて母さんダウン… 29min

» LOG IN to write comment.

hiroko815 このグラスもアトリエセールで買ったもの #wagashi #glass #sweets #green_tea #home #tokyo #japan #iphone5 #instadaily #love #和菓子 #ガラス #緑茶 16h

» LOG IN to write comment.

kunico0611 暇だったからわらびもちつくった 17h

» LOG IN to write comment.

yuta_souyu ワールドカップ準決勝!
I'm watching the World Cup now

Argentina
Netherlands
Which is win?

個人的にはアルゼンチン勝ってほしいな!

#japan #kanazawa #wabisabi #worldcup #matcha #matchatea #teaoftheday #wagashi #w杯 #茶道#和菓子#金沢#茶席 #抹茶#菓匠禄兵衛
20h

» LOG IN to write comment.

ronomnom #taiyaki @ taiyaki tetsuji. just need some matcha to go with this 1d

» LOG IN to write comment.

  •   shiiko_h 季節のお菓子を作りました。6月のお菓子で少し遅れましたが。それと手振れがひどい…。上品な味でしたがあまりうけがよくなかったのが残念です。年配の方のほうが好きな味なのかも (๑•́ ₃ •̀๑) 1d

» LOG IN to write comment.