36 Photos

ryoko_922 菖蒲 / iris 12h

» LOG IN to write comment.

ryoko_922 .
本当に梅雨?っいうくらい
こちらはまったく降らないなぁ
紫陽花が焼けてきちゃってる、、
.
.
#japan #hachimanbori #canal #riverside #tree #summer #instapic #instagood #nikon
4w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

  •   wara6660 素敵な散歩コースですね(^-^) 1mon
  •   ryoko_922 @wara6660 はいっ とても好きな場所です^^ 1mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal masteroflaport
masteroflaport こちらの桜もいよいよ終盤。時代劇でお馴染みの八幡堀の桜であります!ほんの少し散りはじめましたがまだまだ満開、素晴らしい花日和となりました。鬼平や黄門様など数知れぬ時代劇は必ずここ八幡堀で舟のシーンは撮られています。元々、城の防御ためのお堀のようなものだったようですが後には近江商人のびわ湖からの重要な水運使われ近江八幡は発展してきたようです。

#桜日和#八幡堀 #時代劇のメッカ #水戸黄門 #鬼平犯科帳 #数知れぬ映画 #満開の桜#大変な人出 #滋賀 #Hachimanbori #Shiga Japan
4mon
  •   masteroflaport @emiteruyuri 今日は八幡堀と桜を堪能しました!いつも見ているところなのに素敵でした。近くポン菓子店の大将が数々のロケの写真見せてくれました、時代劇だけではなく色々な映画の舞台になっていますね。散策にはいい所です。 4mon
  •   masteroflaport @shiho_happycolor そうなんです、舟に揺られても、堀の淵を歩いていても誰もがスターのような錯覚になれるロケーションなんですよ️是非お出かけ下さい。 4mon
  •   emiteruyuri おはようございます(^^) 本当に綺麗ですね〜私も覗いて来ようかな…でも…人、多そうですね〜(^^;; 3mon
  •   masteroflaport いつも覗いていただいてありがとうございます。昨日も平日ながらかなりの人が来ておられました。しかし車も止めることができましたし。写真を撮るのもそれほど難しくなかったですよ。ちょっと散り始めましたので後2、3日ですかね。お早めに。 3mon
  •   n032055 Very nice 3mon
  •   masteroflaport @n032055 thank you。 3mon
  •   aimiomei 一度行ったことがあります!いいところですよね。今度は桜の季節に行ってみようかな(^_^) 3mon
  •   masteroflaport お待ちしております!すぐそばにはバームクーヘンで有名なクラブハリエや和菓子の たねや などおいしいスイーツもあります。面白いところではポン菓子屋のおじさんが楽しいですよ。是非お出かけください。 3mon

» LOG IN to write comment.

4mon kamezo_68
Normal 亀三

» LOG IN to write comment.

4mon kamezo_68
Normal 亀三

» LOG IN to write comment.

4mon kamezo_68
Normal 亀三

» LOG IN to write comment.

4mon kamezo_68
Normal 亀三

» LOG IN to write comment.

4mon parfumyu
Normal ყ(* ϋ *)к ä
parfumyu Hachiman-bori Canal
In Omihachiman-city, Shiga-pref, Japan

滋賀県近江八幡市の名所「八幡掘」
4mon
  •   sachimomo1029 桜が咲いたらまた違う雰囲気なんでしょうね♪ 週末名古屋行かれるのですか? 私も5-6月頃行く予定。食べたい物しか決まってないので、オススメあったら教えてくださいね☆ 4mon
  •   parfumyu @sachimomo1029 またお花見したい所が増えました~(*´ω`*)ハイ♪土日は展覧会を観に名古屋へ♪ブラオレツアー以来です(*^^*)さちこさんも旅を計画中なんですね!しっかりお伝えできるよう調査しておきまっす(^o^)b☆ 4mon
  •   sansanlatulipe So calm...beautiful place ! 4mon
  •   parfumyu @sansanlatulipe-san Merci!We can enjoy cherry-blossom viewing there in spring :)) 4mon
  •   sansanlatulipe Konbanwa ! It must be wonderful to see the cherry blossoms in Japan 4mon
  •   parfumyu @sansanlatulipe-san Bonjour!Konnichiwa♪Yes ;)) I want to watch your pictures of the cherry blossoms in Paris :)) 4mon
  •   sansanlatulipe @parfumyu Konnichiwa ! Yes, I will be happy to send you my pictures of the cherry blossoms in Paris! 4mon
  •   parfumyu @sansanlatulipe-san Ohayo~♪Arigato~Merci!I'm so glad :)) I'm looking forward to it! 4mon

» LOG IN to write comment.

Mayfair voodoocamper

» LOG IN to write comment.