2,385 Photos

miiiiiiiiiisako ボーナス入ったので、
自分へのご褒美◎
newマスタークックの
炊飯用土鍋3合
健康片手鍋

鍋が馴染むまで
かまどさんはお休みです(^^) 良い物少しずつ
集めるの

無駄遣いも
かなり減った◎

まゆこともたくさん話せて
良い日でした(^^)
18h

» LOG IN to write comment.

gateua08 7月10日晩ごはん。
さんまの味醂干し
ニラもやし炒め
キムチ乗せ冷奴
土鍋ごはんは今日は黒米入り

高知の中里食品さんの味醂干しはいつ食べてもおいしい♪またお取り寄せしました。

#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#土鍋#料理#料理写真#お魚#dinner
21h

» LOG IN to write comment.

hysyumi #土鍋 購入した!

上手に#ご飯炊けた~♪ 美味しい~(*¯︶¯*)♡
21h

» LOG IN to write comment.

yutchin_1117 #炊飯器 が壊れた
#土鍋 #ごはん
なにかおすすめの炊飯器おしえて😶
21h
  •   jyokin___w おっ!これはK'sデンキの出番じゃない?ちなみに炊飯器は1階だよ 21h
  •   yutchin_1117 ちょ、買いにいくわ!社割よろしく︎てかかてきょ決まった^ ^パフパフにLINEする! 21h

» LOG IN to write comment.

Normal kyuintruder
kyuintruder 母作のベジ、京茄子 ェン オクラ ェン 獅子唐WOWOW️妻作りました☻のバシルスーソと納豆でビシビシ️ミョウガをオンザして〜土鍋炊のライスにバウンス ェン チャッチャして食べました〜WOWOW
#アーリーサマーデブ#野菜#ベジタブル#自給自足#バシルソース#土鍋
#バウンス#チャッチャ#デブベース#銚子
23h

» LOG IN to write comment.

makemyday6682 この季節に土鍋タワー♪( ´▽`) #ドゥーブ #土鍋 #名古屋 #makemyday #夏なのに #汗だく 24h

» LOG IN to write comment.

masa_la 愛しいあんこ。。甘酒をとろりとかけて食べるのが好き♡抹茶と白玉も合わせたいなぁ。久しぶりに土鍋でコトコト…

#小豆#あんこ#土鍋
1d
  •   sao22ri 寒いもんね〜(´Д` )温まるにね〜いぃね〜小豆1d
  •   chako22 @masa_la わたしもスプーンですくって食べるぐらい大好きですよー。あんこになる前の小豆を煮ただけのも何気に楽しんでしまう…笑 1d
  •   masa_la @sao22ri さむーい!笑。久しぶりのコトコトあんこだよ♡ 1d
  •   masa_la @chako22 そうなんですねー♡私も実は塩だけで甘みを引き出した小豆の味が1番好きです^_^…味見でなくならないようにしなきゃ。笑。 1d
  •   spicepapa 小豆すっごくおいしそうですね。白玉そそりますね。僕も作ってみたくなりました。(´・Д・)」 10h
  •   masa_la @spicepapa 昨日は小雨でとても肌寒かったので、コトコトしたくなっちゃいました。愛しい小豆です… 10h

» LOG IN to write comment.

Normal Ryoko♪Okazacky
hyoro_146 お昼寝してる間に、サクッとお昼ご飯。

#土鍋#袋麺#おむすび#おにぎり
1d

» LOG IN to write comment.

Normal aiko_esnail
aiko_esnail 人気投票NO,1は
#土鍋 で炊いたコーンごはんセット

#夏野菜 #料理 #土鍋ごはん #cooking #おうちごはん #homeparty #自家製 #ぬか漬け
2d
  •   ujgnts あいこさん、ほんまに素敵なのに独身で彼氏いないなんて不思議でたまりません。あいこさんのこと、本当に尊敬してます! 2d
  •   aiko_esnail @yukimomogolove やってみて!! 1d
  •   aiko_esnail @ujgnts あ。ありがとうございます。。でも原因は自分かと 笑 尊敬だなんて!嬉しい!頑張ります♡ 1d
  •   tinkpinkayano コーンご飯美味しそうすぎる(T_T) 1d
  •   ctr26shio 初めまして★コーンご飯すごく美味しそうです\(^o^)/缶詰でオッケーですかね??ワタシもチャレンジしてます(^^)! 1d
  •   aiko_esnail @tinkpinkayano 簡単だし美味しいよーっ♡ 16h
  •   aiko_esnail @ctr26shio ありがとう!缶詰か。。 16h
  •   aiko_esnail @ctr26shio 甘くなっちゃうかな⁈やったことないからやってみて!笑 16h

» LOG IN to write comment.

2d homim
Normal iPhone4s PENTAXQ10
homim 今日の晩ごはん️ 本日夏野菜祭りʕु-̫͡-ʔु” ラタトゥイユ
コーンのコンソメバターライス
手作りらっきょ

夏でも土鍋愛用しています♡
とろとろ美味しくできました♪
ごはんはお友達のまねっこ。
これは美味しいっ!
らっきょもうまく浸かりました♡
ぽりぽりいただきました^ ^

お風呂あがりのドリンク
大きくなりすぎた
レモンバームでハーブ水。
ハチミツキウイをハーブ水で
割りました♡
爽やか〜♪
ちょっとだけ暑さもしのげた
ような気がします^ ^

#おうちごはん #夜ごはん
#土楽 #土鍋 #ハーブ生活 #ハーブ
#お茶時間 #夏野菜
#cooking
2d

» LOG IN to write comment.

  •   ueiharuki たまにじゃないじゃん!やっぱすごいって( д) 2d

» LOG IN to write comment.

X-Pro II Yoshikawa Miwako
xmiwakosanx 今日は頂いた#青森土産#せんべい汁#土鍋 でタコ飯。 2d
  •   mikitty1210 せんべい汁、聞いたことあるけど、どんなの?…なの? 2d
  •   xmiwakosanx @mikitty1210 見た目せんべいが煮込むともちみたいになる。 2d

» LOG IN to write comment.

Earlybird kaeru1128
kaeru1128 20140709*
炊飯用に買った土鍋キター!

土鍋って感じじゃなくて
ちょっとオサレなキャセロール
って感じ?

う、うまく炊けるかしら?
あはは~ん
ま、うまく炊けなくても
スープとか作るからいいか(笑)

白いから吹きこぼして真っ黒に
しないようにしなきゃ(苦笑)
2d
  •   b__holic 同んなじの持ってる〜(≧∇≦)お・そ・ろ♡♡♡ 2d
  •   xxisssixx おお〜どっかで見たことあると思ったら、studio M!昔サラメシに出たんですよあそこの会社(^_^) 2d
  •   unimama おー。やる気出る見た目大事。ビバ炭水化物! 2d
  •   kaeru1128 @b__holic やった~!おそろ(*≧∀≦*)オサレb_holicさんと同じなら間違いないなd(⌒ー⌒)! 1d
  •   kaeru1128 @xxisssixx お~!思わずぐぐりました☆素敵社員食堂でうらやま~ですね~♪サラメシいいですよね(*≧∀≦*) 1d
  •   kaeru1128 @unimama 大事。大事!見た目大事(笑)あ、炭水化物不足すると臭くなるらしいぜ!Σ( ̄皿 ̄;;(笑) 1d

» LOG IN to write comment.

akiri 本日の#ランチ#ランチパスポート 使用の#土鍋#麻婆豆腐#丼。メインが#500yen で+200円でドリンクとサラダとスープ、簡単なお惣菜が食べ放題はお徳かもね。私にはちょうしょっぱかったけど(´・_・`) 2d

» LOG IN to write comment.

yukatd 昨夜、念願叶ってやっと行けました〜
中目黒のいふう。
お目当てはこの土鍋で炊くうにご飯
他にも11品程2人でシェアー!

本当に全てが美味しくて、噂通り最高のお店でしたヤバイです〜

お腹が幸せでいっぱいのぽんぽこりん️ 激励会と言うことで、食べ溜めしちゃいました

あ〜またヨダレ。

#seaurchineggs #earthenwarepot #soyummy #myfavorite #nakameguro #instafood #雲丹 #うにご飯 #おこげ #土鍋 #土鍋ごはん #美味しすぎる #ありがとう #dinner #割烹
2d
  •   yukatd @mileyuuuuu 游もいたのー️もぉ。超会いたかったよ〜️カウンターに18:00〜21:00迄いたんだよ!帰り道になゆみんの投稿みて!げっ!ニアミスって游もいたなんて〜近々会おうね〜 2d
  •   miho_pilates 私もこないだ行ったよ〜!美味よね!この雲丹御飯大好き! 2d
  •   yukatd @miho_pilates やっぱり #雲丹ご飯 は名物なんだね!お焦げとかもう気絶mihoも行きつけなんだね 2d
  •   akachimen 美味そう 2d
  •   nayumigokyu ニアミスどころか同じ時間にいたのにね。。。次は一緒ね♪ 2d
  •   yukatd @akachimen めちゃうま〜うま〜大ヒット!ここの店! 1d
  •   yukatd @nayumigokyu 同じ空気吸ってたんだよね〜。。ここ毎週行きたい! 1d
  •   akachimen 行きたいな…今度誘って1d

» LOG IN to write comment.

ayantha *⑅୨୧*
.
白米よりも玄米が好き◎
そんでもって麦と黒米入れて
美味しい塩足せば完璧。
炊飯ジャーやなくて
土鍋で炊くのがまたヨイ◎
.
シリアル、グラノーラ、
大好きなんやけど、
やっぱ握り飯やろ◎
.
今日、明日、
台風大丈夫かね?
福岡のみなさん、
気をつけてね( ◠‿◠ )
.
.
#おにぎり#お米#玄米#麦#もち麦#黒米#土鍋#握り飯#今日#台風#福岡#福岡市#白米より玄米#マクロビ#行ってきます
2d
  •   _kitty_wy 2d
  •   ayantha @ayako_yyy 黒米入れるとモチモチして美味しいですよね︎入れすぎると毒々しい色になっちゃうけど( ●•́ ਊ •̀●) 2d
  •   ayantha @_kitty_wy 2d
  •   komachi 私も玄米好き︎ぷちぷち感いいよね。最近はお昼に旦那さんが仕事場から住まいに上がってくるのでオカズと握り飯用意してるよ。おにぎりにすると尚、美味しいよね〜♪ 2d
  •   apple_apple_lin ≥Ö‿Ö≤ 1d
  •   ayantha @komachi 玄米おいしいよね おにぎりにすると美味しいっていうの、すごいわかる 最近、お気に入りの塩見つけてから、サラダもおにぎりも、豆腐もなんもかんも塩...( 'ω' )むくみに要注意1d
  •   ayantha @apple_apple_lin ( @▽@* ) 1d
  •   matsuyama_ringyou_unofficial おいしそ 17h

» LOG IN to write comment.

winedelunch ゆとりを持とうの水曜日。

まだかな、まだかな?
蒸らし時間。

ふっくら美味しく頂くために。

ぼーっと待つのも大事な作業。

#おはよう #土鍋 #ご飯 #おひつ #暮らし #日常 #水曜日 #朝時間 #キッチン
3d
  •   shizuku0826 おはようございます♫
    蒸らし時間、わかるなぁ~www
    おひつね、長い事使ってない(T_T) 
    おなじ土鍋から 私らしいでしょう 笑
    強い雨が降り出してきました。
    いよいよ台風がくるみたい ꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱ 2d
  •   winedelunch @shizuku0826さん、おはようございます土鍋、上蓋割れちゃったけど、雫さんとお揃だからこそそのまま使ってるの^ ^おうちでのんびり過ごしましょうか。 2d
  •   tsukisakana ゆとりを持とうの水曜日、に癒やされました。うん、ゆとりをもとう。 2d
  •   winedelunch @tsukisakanaさん、その後やらなくちゃいけない作業は、片付いていますか?ガチャガチャの時こそ、ゆとり、ですね^ ^マック行った?あっ、ひつこいσ^_^; 笑 2d
  •   tsukisakana マック、行けてないのです。そして、相変わらずガチャガチャしてます、笑。今週末こそ、マックへー。 2d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

  •   yyyuko24 皆で還暦祝いとお誕生日のお祝いをされて、お幸せな時間でしたねウニいくらの土鍋ご飯とても豪華で美味しそう〜 3d
  •   tomomiii0811 七夕に行こうと思ったのー(・д・`)久々に食べたいー!でも、高い笑 2d
  •   tomomiii0811 お父さんの還暦?!呼んでよ!会いたいわっ!笑 2d
  •   megolinoe 還暦おめでとうございます。これからも健康で元気に!すごい贅沢な土鍋(゜ロ゜)大きなスプーンでガッいってバクッと食べてみたい 2d
  •   _ririe_ @yyyuko24 父も母も普段行かないようなお店に連れて行き、喜んでくれたので、安心しました♪とっても美味しかったです〜(*^^*) 2d
  •   _ririe_ @tomomiii0811 お通しが甘えびだったよ!相変わらず美味でした◎そして、また父からともちゃんの名前がでたよ(笑) 2d
  •   _ririe_ @megolinoe わー、ありがとうございます土鍋のメニューこれ以外にもあります。良かったら、行ってみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ 2d

» LOG IN to write comment.