47 Photos

rapids 昨晩の寝かしつけを大いにミスったので今朝はアカンかと思ったら案外スムーズ。昨日ベタベタしてやったからかな?
さて、こちらは #マツヨイグサ でいいと思うのだけど、ゲストさんが何者か分からぬ。アブ系な気がするけど、ピンボケじゃ。
3w
  •   arisa_1297 噛まれたら痛そうなヤツですね(≧m≦) 3w
  •   rapids @arisa_1297 あ、やっぱりそうですかね? 小さいからってナメちゃいけませんね(^^;; 3w

» LOG IN to write comment.

aqua5023 #誕生花#花言葉#マツヨイグサ#flowers
6月21日
誕生花 マツヨイグサ
花言葉 ほのかな恋

Birth flower Sundrops
Code for flowers Delicate love

6月21日生まれはこんな人♡
非常に手堅いしっかり者。やるべきことを忘れることは皆無ですし、頼まれたことも確実に果たします。そのうえ、なんでもキチッと計画を立てて進めていくので、成功率がとても高いタイプと言えます。さらに、物事を長い目で見ていくこともできるので、子供の頃に描いた夢が実現しやすいようです。中年以降、実業家として成功する人が少なくありません。
3w

» LOG IN to write comment.

  •   mixer_directioner_cecesta Me sigues y te sigo? 3w
  •   pimomomo 月見草ともいいますよね。大月見草は近頃見かけなくなりました。 3w
  •   tomoko_touzaki @pimomomo さん、そうなのですね、近所の空き地で見かけたりするくらいで、種類もたくさんあるみたいだし、大きなくくりでみてました 3w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

1mon zoo2828
Normal ♡ℳi℮♡✿ ・*
  •   oranfujin おやすみ~(^^) 1mon
  •   zoo2828 @oranfujin おやすみなさ〜い⑅❛ั◡❛ั⑅ 1mon
  •   kei_329 おはよーございます(⌒‐⌒) 1mon
  •   zoo2828 @kei_329 ٩(*´︶`*)۶おはよ〜ございま〜す♩*゜ 1mon
  •   dova2 きれいですね〜♪ 1mon

» LOG IN to write comment.

ululun ヒルザキツキミソウの夢。

夜には閉じてしまうその花びら。
本当のお月さまを見てみたい
そんな夢が叶いますように。

#昼咲月見草 #ヒルザキツキミソウ #ツキミソウ #月見草 #マツヨイグサ ピンク #flower
#hiruzakitsukimiso #Pink #pretty #beauty #ガーデン garden
1mon

» LOG IN to write comment.

cerolo_kong やはり、梅雨入りだそうです!
#マツヨイグサ
#宵待草
#sundrops
#梅雨入り
#しずく
1mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

2mon shoko7009
Lo-fi shoko

» LOG IN to write comment.

ami_lotus 一昨日から咲きはじめた待宵草。

夕方から咲きはじめて、朝は綺麗。昼にはしぼんでる。

綺麗な黄色に元気をもらえます。
2mon

» LOG IN to write comment.

rapids 今日はお天道様も我が家の重鎮さまもご機嫌ナナメなところを無事、子どもたちを送り出し。
さてこれも先日の次女散歩から。 #ヒルザキツキミソウ で合ってると思うんだけど。いずれにしても #マツヨイグサ 属だよね?
2mon

» LOG IN to write comment.

10mon chibirichibi
Normal ナ/hana
  •   chibirichibi @mihotolv みほちゃん、お疲れさまでした*<(●´з`)ノ* 宣言どうりまったりしたょd(∀。) 充電完了しましたっありがとうねっ(p*'v`*q) 10mon
  •   chibirichibi @kumisan93 くみさん、お疲れさまでした( •ॢ◡-ॢ)-♡世の中は明日から③連休デスねステキな週末を過ごして下さいね~っ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 10mon
  •   chibirichibi @kao_ru_y かおるさん、お疲れさまでした(*ノv`)bうん、うん、酸っぱそう~っ🍋🍋🍋 10mon
  •   chibirichibi @auranecula grass to wait for the evening in Japanese
    Thank you for always(*ノv`)b 10mon
  •   chibirichibi @happy_cosmos05 ビタミンカラーだもんねっ( •ॢ◡-ॢ)-♡明日も元気で頑張れますように꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 10mon
  •   auranecula I love it ! wish you have it here but we don't!:(( ♪ most welcome my friend♬★ 10mon
  •   344kobayashi 美しい♪ 10mon

» LOG IN to write comment.

10mon innoce_e
Normal innoce_e
innoce_e 月の出は 雲に隠れて
待宵草の花で 十五夜気分🌝 @札幌市 南区 19.Sep.2013
10mon

» LOG IN to write comment.

  •   miztamaa @pimomomo ええーー。(´Д`)。 じゃあ浮気してくるーww 10mon
  •   pimomomo @miztamaa しないよ、好きな人居るでしよ〜(¬_¬) 10mon
  •   miztamaa @pimomomo ぴも?待てないから浮気じゃなくて本気移動かも(#^.^#) 10mon
  •   giraffe750 @pimomomo 小梅ちゃんの絵は林静一さんという方の作品ですよー。夢二に影響されてるようですが。 10mon
  •   pimomomo @miztamaa 本命に集中しなきゃだめだよ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 10mon
  •   pimomomo @giraffe750 ああ!にてるけど違うのですね。知らなかった〜(^^;; 10mon
  •   miztamaa そーゆんじゃないから(笑) 10mon
  •   pimomomo @miztamaa そうなのうそつけ(笑) 10mon

» LOG IN to write comment.

11mon chii04
Normal Chiichii
chii04 2013.08.27
*
*
iPhone撮影難しいです。ちょいちょい指が入ります。
*
*
見たような鮮やかさに撮れなかったので、加工して盛っています。
*
*
11mon
  •   aokaname なかなか指 11mon
  •   aokaname は入らないなぁ(笑) 11mon
  •   chii04 @xxpirockyxx iPhoneで流し撮りなんて発想はなかったです!!簡単でもなさそだけど、撮れるんですね(๑′ᴗ‵๑) 11mon
  •   chii04 @2525_nahcnibir カメラ帰ってくるの来週かなぁ(๑′ᴗ‵๑) 11mon
  •   chii04 @2525_nahcnibir りびんちゃんありがとうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 11mon
  •   chii04 @aokaname あれ〜?うちでは指は常連さんよ(笑) 11mon
  •   xxpirockyxx マクロはビー玉をレンズに当てると出来るらしいよ*•̀.̫•́*✧ 11mon
  •   chii04 @xxpirockyxx iPhone専用レンズじゃないとマクロ撮れないと思ってました!びっくり!ビー玉うちにあったかな(*ꆤ.̫ꆤ*) 11mon

» LOG IN to write comment.

11mon teppeik2c
Normal teppeik2c (さくら ♀)
teppeik2c #マツヨイグサ#雫#花#花びら萌え
.
꒰´ ु-௰ू-॰`꒱⋆。˚✩ɢ∞פ ɴⅈɢhт ༘*ೄ˚
.
待宵草(マツヨイグサ)

花言葉は移り気、ほのかな恋など…

夕刻に開花し、翌朝にはしぼんでしまうマツヨイグサ(待宵草)。
黄色い可憐な花を思い浮かべるが、黄色以外にも白、紫、ピンクといった花も。

時々、ヨイマチグサ(宵待草)と呼ばれることもあるそう。
. 『待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな』
.
美人画で知られるが詩人でもあった竹久夢二が、自身の実らぬ恋を、宵を待って小さな花を咲かせるマツヨイグサのはなかなさに重ねて作った詩だそう(´◡͐`)
11mon

» LOG IN to write comment.

12mon teppeik2c
Normal teppeik2c (さくら ♀)
teppeik2c #おはようございます#何花 #雫#水滴#drop .
(๑ↀᆺↀ๑)
.
雷と雨の音で目覚めました。

ゆっくり寝れる日に限ってこれかい( ꒪౪꒪) まぁ、雨上がりとなれば雫ですよね〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭
夜も明け切らぬ中、ウホウホ撮ってきましたよ〜!
12mon
  •   teppeik2c @jovan_kei さん。ありがとうございます雨上がりはたまりません( ̄∀ ̄) 12mon
  •   teppeik2c @______hug_c さん。撮った本人めオトナになれるといいなぁ(`艸´;) 12mon
  •   indigo__blue 本当です くっきり&はっきりも好きですが、とろける感じに憧れてますσ(^_^;) 自分の苦手分野なもんで 技をパクリたいなぁ~ 12mon
  •   teppeik2c @indigo__blue さん。ありがとうございます!嬉しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭私もとろける感じに撮りたくて、アレコレと書籍やらネットやら見てます(`艸´;) 12mon
  •   indigo__blue …只今いじけます。 なぜなら、サクラさんと同じように勉強しましたが⁇うまい事行かず…センスはパクれずだあ~ 12mon
  •   teppeik2c @indigo__blue さん。あはは、私の場合はラッキーゾーン頼りですよ〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱ 12mon
  •   indigo__blue サクラさんのコントロールが良過ぎです.. 羨ましいなぁ~ 12mon

» LOG IN to write comment.