457 Photos

starman___ Fringed iris has bloomed with Japanese people for a long time彡
大昔から人の移動と共に日本中に広がったシャガ彡
小ぶりのアヤメのようで可愛いですね♪
#fringediris #iris #flower #petal #shizuoka #japan #シャガ #射干 #やかん #ヒオウギアヤメ #檜扇 #著莪 #胡蝶花 #静岡
3h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

16h sanibu
Normal sawaka

» LOG IN to write comment.

wasa178 シャガ*
*

夜中にこっそり♪ 一人宅飲み♪もう一杯飲んで寝まーす!おやすみなさい〜( ´ ▽ ` )ノ
16h
  •   wasa178 @ig__falcon Thank you! 8h
  •   wasa178 @shimokawa0705 ありがとうございます(*^_^*)シャガ、難しいですよね…。白っぽいのと青っぽいシャガが咲いていました 8h
  •   wasa178 @regulus0705 ありがとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ 8h
  •   wasa178 @chiebooten ちえたんも(笑)旦那は少し飲んで寝ちゃって、私は飲み足りなくて夜中まで1人で飲んでた(*^_^*)ロックは飲み過ぎちゃうのでお湯割りで 8h
  •   yk178504 シャガて始めて見た︎聞いたかも。蝶の羽みたいに綺麗で妖艶な感じ。ステキング( ´ ▽ ` )ノ てか、例のごとく私も宅飲みしてましたよぉ〜ん 6h
  •   flowernature シャガ素敵ですね。一人宅飲みいいな〜(^-^) 5h
  •   wasa178 @yk178504 シャガって面白い名前だよね。私も昨年、名前を知ったよ(笑)ゆきたんも宅飲み〜♡ みんな飲兵衛だね〜(≧∇≦) 4h

» LOG IN to write comment.

Mayfair きゃるるインパクト
kyaru415 萌えしゃん 4d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

risasaaaan ..
.
ig、時々調子悪くないですか?
お返事しようと思ったらエラーが出たり強制終了になったり…
.
おはようございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
.
1d
  •   risasaaaan @katsuya_1123 やっぱりig不安定な方多いですか… これだけたくさんの方が使うアプリですし多少は仕方無いか(^_^; マクロ面白いですよ(*^^*) ポートレートもキレイに撮れるし、風景にもいい立体感が出ます(私はまだまだ勉強中なので説得力ないですが…(^_^;) 最近は接写はお昼間でもちゃんと三脚使ってますが、手持ちと仕上がりが全然違うので安定した写真が撮れます(*^^*) 22h
  •   peeach_j おっこれ、多重露光なんですね? とっても可憐に可愛いです   私も明日お花(ワンコも)撮りに行くんだけど、撮れるかな撮れるかな??望遠しか持ってないけど撮れるかな?  20h
  •   sachiphotography 煌めいてるー.*・ .・*.私のIGも不安定でよく落ちる(´△`)そして更にネットの規制かかってるんで重いw 20h
  •   risasaaaan @peeach_j ぴーちさんやったら間違いなくできるでしょー(*´艸`) めちゃくちゃ写真上手いですやん(*´Д`)ハァハァ 19h
  •   risasaaaan @sachiphotography 私も規制かかってるから時々重い~(;´д`) フィードがリフレッシュできませんてしょっちゅうやし、待ってる間に寝ちゃいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ 19h
  •   okb7 ボケがキラキラ被写体も背景も本当素敵ですね️インスタ、確かになかなか更新されなかったりと不具合ありますねぇ。 18h
  •   norishio_tarou ふんわりとした玉ボケの中に 凛とたたずむシャゲの花♡( •ॢ◡-ॢ) りささんらしい素敵なショットですね♪♪ お見事ですっ♡ 18h

» LOG IN to write comment.

  •   shiro_papa シャガも咲き始めましたか♪たくさんありすぎて、春は忙しいですね(笑) 2d
  •   happy_cosmos05 いい雰囲気に撮れてるね~(*^^*)わたし、この前撮ったけどイマイチやった(笑) 2d
  •   ryui_memory @shiro_papa そうなんです!こちらは暖かいので、日に日に、次々開花してタイミングを逃しそう…。まだまだ撮りたい花はたくさんあります! 2d
  •   ryui_memory @happy_cosmos05 これ撮るのが1番難しいかな…。ホントは黒バックが1番映えそうなんだけど、場所にもよるし…。夕日が入り過ぎて、ボツだったんだけど、もう出会えそうにないので、出しました(笑) 2d
  •   erihide2358 そっとハグしてね 夢の中で(^.^) 14h

» LOG IN to write comment.

Normal tomoko_tkd
tomoko_tkd 会社近くのビルの中庭。
シャガ(漢字が出てこない)の群生

けっこう尖ったお顔なのね

#シャガ #花 #flowers #white #japan #iris #fringediris
2d

» LOG IN to write comment.

  •   muley2828 弟の2番目の子供は、明日産まれることに2d

» LOG IN to write comment.

gunhedun507 ダレカ コノハナノ ナマエ オシエテ (°_° )

#東京 #TOKYO #自転車 #bicycle #ぶらり旅 #cycling #TokyoBikingAdventure #20140417
2d
  •   ploy_pin So cute. 2d
  •   darthnails Lovely 2d
  •   necocchi 「シャガ」といいます(^^)/ 2d
  •   gunhedun507 わー️さすが@necocchi さん️ 有り難うございます^^ 2d
  •   gunhedun507 @necocchi 興味出てwikiってみました。 『姫著莪』でピンときますね^^ 驚いたのは東京都下では、準絶滅危惧種に指定されてるのだそうです。 2d
  •   necocchi そうなんですね。調べてくれてありがとうございます♪知りませんでした。貴重な野草なんですね。うちの庭にも咲いていて、いまが見頃です(^^)/ 2d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal ✩*♛Ꭿʂਪƙ੨⁎*ْೄ✩
askharpokrn 帰り道に咲いていたお花
春の花はすてき
#シャガ #アヤメ科 #春 #花
2d

» LOG IN to write comment.

yukipon59 昔、山に登ると今の時期よくシャガが咲いていた。でも、近頃は平地でも見かけるようになった。 2d

» LOG IN to write comment.

Normal Naoya Inari
  •   fusa69 これは美しいですね 2d
  •   gonnaball @fusa69 さま ありがとうございます!この時期その辺にも自生してますよ^ ^ シャガって花言葉もROCKだから調べてみて! 2d

» LOG IN to write comment.

acqua17 これが#シャガ ですか︎ 見たいな、撮りたいなって思っていたらすぐ近くの庭先に咲いていました。 2d
  •   kyoko53h うちにも咲いてます♪♪珍しい花の形ですよね(*^^*) 2d
  •   ray_1125 最近よく見ますね~(*^^*)淡い紫が綺麗♪ 2d
  •   pimomomo 気にして見てると身近に有ってびっくりしますね。(*^^*) 2d
  •   acqua17 @aileen_d123 Thank you 2d
  •   acqua17 @noripino さんのシャガやサエコさんのシャガみて、家の近くには咲いてないけど、素敵な花だなぁ♡ と思っていたんです(^-^) 2d
  •   acqua17 @kyoko53h わぁ庭に咲いてるなんていいですねー♡ 2d
  •   acqua17 @ray_1125 シャガみつけたーって♪それでルンルンしてしまう私σ^_^;ありがとう(^-^) 2d
  •   acqua17 @pimomomo 本当に毎日過ごしてる場所なのに、なぜ気がつかなかったのかしらーσ^_^; 2d

» LOG IN to write comment.

sarada777 シャガ の花

大阪城で咲いてました*

花言葉は
「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」「友人が多い」

ほぉ〜(´▽`) #flower#fringediris#petal
#シャガ#花#花びら#紫
#アヤメ
2d
  •   tetsuuma まるでsaradaさんの花ですね!(笑) 2d
  •   sarada777 @tetsuuma こんな花なら…私は草花だぁなヽ(´∀`)ノ 2d
  •   norapantyan そうなんや アヤメ科の花で小さな草花やけど花言葉はチカラ強いんやね 2d
  •   sarada777 @norapantyan アヤメにやっぱ似てるよね!これも草花?多年草かな 2d
  •   mimishan12 こっそりじゃなく…ガッツリ見たいのでフォローさせて下さい2d
  •   sarada777 @mimishan12 ありがとう夏に向けて筋トレ頑張ってこーこちらこそ宜しくお願いします 2d
  •   mimishan12 @sarada777 有難うですm(._.)m︎テンション上がります♡頑張ります! 2d

» LOG IN to write comment.

rintan1 いつものウォーキングルートはシャガの花が満開 2d

» LOG IN to write comment.